※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月前後の子どもの他人への態度について相談です。他人には愛想が悪く、会った瞬間はガン見し、抱っこは基本的に嫌がります。家では笑顔も見せるが、他人には興味がないようで、人見知りか謎です。同じ経験の方いますか?

9ヶ月前後の子、他人への態度どうですか?


うちの子最近、他人にめちゃくちゃ愛想が悪いです。
会った瞬間はガン見する
抱っこされるのは基本嫌でママがいい。
(こっちを見ながら泣いたり手を伸ばしてきます)
その後は見向きもしないか真顔で見ます
あやしてもらっても真顔でみる
高い高いとかされると少しニヤってします。

家では私とはたくさん目が合うし
見てこれ!と、共感の笑顔もしてくれるし
あやすとゲラゲラ笑います

人見知り?なのか、他人に興味がないのか?
謎でしかたありません。

皆さんのお子さんどうですか?同じ方いますか?

コメント

(^-^)♩.。

基本ママっ子です😅
他の人に抱っこされると
ギャン泣きします、、、

人見知りは多少しますが
笑わせられると笑うし
あまり真顔っていうのは無いです😊❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですねー!!

    • 3月24日
ママリ🔰

愛想悪くなりました。
月齢が低いときは誰にでも笑っていましたが、今は母親第一です🤣

かなりの時間一緒にいると、相手にも笑ったりしますが、次に会ったときは完全にリセットされます。
人見知りかと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じです!

    そのうち落ち着いてくれますかね、、もうすぐ保育園へ行くので心配しています、、

    • 3月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちも来月から保育園です😢

    保育士していますが、そのくらい小さい方が、まだ慣れるのは早めの傾向にはあります。
    1歳すぎ〜の方が慣れるまでには時間がかかります。
    (逆に3歳を過ぎるとまた早くなっていくイメージです)

    たった1人の信頼できる先生を見つけて、2番目に好きな先生、3番目に好きな先生…と、結構うまいこと生きていきますよ。
    最初はもちろん泣きますし、たぶん私も今回は親としてなので泣きます😭

    でも、保育士としては絶対にみんな慣れますし、最初にしっかり泣いた子の方が後はケロッとしてます☺️✨
    (最初泣かずにしばらく通ってから泣くタイプの子もいます)
    そして、手がかかればかかるほど信頼関係を築くのも時間がかかりますが、本当に本当にかわいいですよ♡

    • 3月25日
ママリ

うちもです笑
基本真顔、もしくは泣くで
家族以外に笑顔なんて向けたことがありません😂
1歳過ぎてやっと、たまーーーーに親族にも笑いかけてるくらいですよ!

まー驚くほど慎重で内弁慶な僕ちゃんですが、これも個性かなと思い見守ってます😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど、、ちょっと前までは慣れるの早かったんですけど、、
    早く落ち着いてくれるといいですよね!、

    • 3月24日