※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぱ
妊娠・出産

葉酸サプリは13wで辞めても大丈夫です。5ヶ月まで飲んでいた経験もありますが、出産まで続ける必要はないです。

葉酸サプリをいつまで飲むか
今日8wに入りましたが、13w〜14w頃に今ある葉酸サプリがなくなる予定です。
1人目の時は5ヶ月くらいまで飲んでいたのですが、最低いつまで葉酸摂っていればいいのでしょうか?13wで辞めても大丈夫でしょうか?
出産まで飲み続けるつもりはないので、途中で飲むのをやめた方でいつまで飲んでいたか教えてください!

コメント

安定期入るころには飲んだり飲まなかったり、今はもう飲んでないです😅

• なっぱ

なっぱ

やっぱり安定期ごろには飲まなくなりますよね😅
    今ある分がなくなったら終わりにします😂

• 3月24日
りん

私は今もエレビット飲み続けています!
出産後も飲み続ける予定です🤗
必要な栄養とれるし、母乳で育てたいので、葉酸鉄分カルシウム大事かなって思ってます🙌💕

• なっぱ

なっぱ

そうなんですね!
    サプリ代が結構高いと思ってるので産後まで飲み続ける予定はないんです😅
    1人目の時も完母でしたが、特にサプリは飲んでなかったので😂

• 3月25日
  • りん

りん

サプリ代、高いですよね🙄
    私は、普段の食生活できちんと栄養とれてる気がしなくてサプリで補ってます✨笑

• 3月25日