※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘を保育園に入れる際、0歳児は風邪をもらいやすいですか?嘔吐恐怖症で心配。兄弟も通っているが、年齢が小さいほど感染しやすいでしょうか?

5月からその頃6ヶ月になる娘を
保育園に入れたら入れようかなーと
思っているんですけど、
0歳児で保育園入れたら
流行り風邪もらってきやすいですかね😭?

嘔吐恐怖症で胃腸炎とか特に怖くて😩

上の子たちも保育園通ってるし
かかるときはかかるのは承知なんですが、
小さければ小さいほど
もらってきやすいとかありますかね?

コメント

わんわん

長男を4ヶ月の頃
次女を7ヶ月(来月です!)
入園予定ですが
長男は入園して3ヶ月ぐらいは熱もなく
元気に通ってましたが
突発を経験してから
長女よりは間違いなく夏の頻度が
多く思いました😅

今年度は胃腸風邪が
すごく流行ってますが
長女から長男に移りました😅

  • わんわん

    わんわん


    夏の頻度じゃなくて
    熱の間違いです🙇‍♀️

    • 3月24日
  • あ

    やっぱり風邪とかはしょうがないですよね😭😭

    • 3月25日
  • わんわん

    わんわん


    でも最初はなったりすると思いますが
    免疫?ついたらだんだん減りますよー!
    長女は本当に稀にしか熱出さなくなりました!

    • 3月25日