※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょ
子育て・グッズ

生後6ヶ月7日の男の子、体重増加が遅い。ミルクを飲まず、離乳食も食べムラ。ミルクを増やすべきか悩んでいます。

生後6ヶ月7日の男の子がいます👶

全然体重が増えません😢
おっぱいもたくさんあげてるし、ウンチもモリモリするし、順調に体重増えてるかな💕と思ってたら、20日間で60gしか増えていませんでした😭💦💦

出生体重3320g、今は6610gです💦
(身長64.7cm)
ショックでミルクをたそうにも嫌がって飲まないし、なんとか飲んでも40g飲むくらいです😭

離乳食は始めて2週間ですが、食べムラがあります。。


やはり頑張ってミルクを足して行くべきでしょうか?😖💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子と同じくらいです😊
活動量多いタイプじゃないですか?

うちの子は体重が軽いからか
早くから寝返り、ハイハイ、最近はつかまり立ち
とにかくずーっと動き回ってます😇

少食&活動量多めで全然増えないです😂
オムツもSサイズ履けちゃいます🤭

おこめひろば

下の子は出てると思ってたおっぱいがあまり出ていなく。。
同じくミルク足してました💦
ミルク段々に慣れてくれましたがだめな子は飲まないですよね💦メーカーによって味違うので試してみましたか?