※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
家族・旦那

夫が手術をすることになり、10日ほど入院しなくてはならなくなりました…

夫が手術をすることになり、10日ほど入院しなくてはならなくなりました。
保険を適用して差額ベッド抜きで10万ほどかかるようです。
しかし、夫は医療保険に加入していません💦
なので10万ほど負担しなくてはならないと思うのですが、高額療養費というのは適用されるのでしょうか??
限度額認定証がどうとか、色々調べたら出てきたのですがよくわかりませんでした😢
どなたかご存知の方、教えていただけませんか??

コメント

マコちゃんママ

高額医療費の手続きはされてますか?

  • けいちゃま

    けいちゃま

    していないです(O.O;)(oo;)
    それは、限度額認定証を発行してもらうということですか??

    • 11月9日
  • マコちゃんママ

    マコちゃんママ

    健康保険は加入されてますよね?
    認定証発行されて、それを病院に提出する感じです。

    • 11月9日
  • けいちゃま

    けいちゃま

    会社の健康保険に加入しています。
    やっぱりその申請でいいんですね!ありがとうございます‼

    • 11月9日
  • マコちゃんママ

    マコちゃんママ

    会社の保険に加入されているのであれば管轄の協会けんぽに問い合せて高額医療費の手続きをしたい旨伝えたら説明されますよ。
    認定されると認定証届くので届き次第病院に提出すると大丈夫ですよ。

    • 11月9日
  • けいちゃま

    けいちゃま

    ありがとうございました!
    確認してみます(^-^)/

    • 11月9日
deleted user

差額ベッド抜きで10万なら、限度額認定をした場合の値段だと思いますよ。
それプラス食費なども加算されると思います。

  • けいちゃま

    けいちゃま

    なるほど、、、10万は覚悟なんですね😢
    いずれにせよ、保険組合に確認してみます💦

    • 11月9日