※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

3人目が女の子で、名前を考えています。和優(あゆ)の印象と、他の候補名を教えてほしいです。

名前についてです
3人目が女の子でほぼ確定したので、名前を考えてるのですが和優(あゆ)と聞いてどんな印象受けますか?
旦那は当て字っぽくて将来困らないかな?と言ってます。率直な感想を聞かせて貰えると嬉しいです。
他の候補としては茉優(まゆ)、実優(みゆ)、沙羅、紗良です。
よろしくお願いします。

コメント

まころ

あゆちゃん可愛いですが
パッと漢字を見た時には
読めなかったです😅
他の候補のは全部パッと読めました!

deleted user

読めないです🤔

他の候補のは可愛いし読めます♡

はじめてのママリ🔰

どうしても“わゆ”と読んでしまいます。

三児のmama (26)

名前はかわいいですが、読めなかったです( ; ; )

はじめてのママリ🔰

読みはいいと思いますが、一発では読めないです。
でも、口頭で漢字を言われると納得できます!
一つひとつの漢字は読めるものなので。
他の名前は読めますよ✨

オスシ

娘も和の字を使っています!
読み方は お なのですが、当て字じゃないのになかなか読んでもらえません😂
和える と読みますし、あ でも当て字ではないですよね!
和=わ のイメージが強すぎるのですよね💦
あゆちゃん可愛いですね🎀

たこさん

わゆ、と読んでしまいますし、優の字は画数が多くて書くの大変そうです💦

読みだけだとサラちゃんが可愛いと思いました😊

mizu

その字だと「あゆ」とは読めなかったです😭
わゆ…?それとも男の子でかずまさとか…?って考えちゃいます💦

茉優や実優はとっても可愛いと思います✨

ゆか

名前はかわいいのに読めなくて字面が男の子な印象です

まゆ、みゆは読み方を書いていなくても読めますよ、
どちらもかわいいなと思います😊

りえ

たくさんの意見、ありがとうございます!
まだもう少し時間があるので旦那とまた話し合ってみます!
まとめての返信で失礼しました!