※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨみん★
妊娠・出産

妊婦が葉酸サプリの効果と手軽な貧血予防について相談しています。 辛い貧血で血圧が低いです、助けてください。

妊婦七ヶ月から
葉酸サプリ飲むのは
効果ないですかね(・・?)

あと最近貧血が酷いです。
血圧が80を昨日きって
びっくりしました( °_° )
手軽にできる貧血予防
よかったら教えて下さい!

コメント

手軽ならプルーン、ほうれん草など食べてはどうですか?

あたしはプルーンじゃ追いつかないと言われ薬処方されましたよ

ピヨみん★

おはようございます!
やはりプルーンやほうれん草
ですかね!

病院で薬もらっているのですが
習慣が身につかず
忘れてしまう時が( °_° )

ちきん

妊娠してからの葉酸はよくないらしいですよ!

母体には発熱や発疹など
赤ちゃんは喘息になってしまう確率が上がってしまうらしいです!

なのでブロッコリーほうれん草
いちごなど食べ物から摂取するのがいいと先生がおっしゃっていました!

かといって食べ過ぎも禁物です!

元気な赤ちゃんが生まれるといいですね♡

ピヨみん★

おはようございます!

妊娠してから葉酸って
ダメなんですね!
知りませんでした(;゚Д゚)!
アドバイスありがとうございます!

dai-mama

葉酸は摂りすぎもよくないので、食事との栄養バランスをみる必要があります。食事で全然摂れていなければサプリメントで補った方がいいと思いますか、食事では摂れてないですか❔

私も貧血です。医師や助産師さんからは貧血のままだと産後の治りが悪かったり、体力不足で育児ができなかったりするので、最低限処方されたお薬はきちんと飲み、プラスで食事でも栄養をとる必要かあると指導されました。

なかなか飲みづらいですが、処方された鉄剤は必ず飲み、ひじきやほうれん草などの植物性の鉄分を多く摂るように意識してみてください(*˙︶˙*)

川越のえっちゃん

私は前回貧血でよく鉄剤処方されましたよー

薬局でアサヒのサプリデュアナチュラで鉄剤を買ってみては?
サプリは用法容量さえ守れは大丈夫です。心配なら産院さんに持ってくのもいいかと

つみだ

私はBELTAっていうの妊娠してから旦那が毎月届くようにしてくれて飲んでます。
葉酸だけじゃなくカルシウムや色々妊娠中必要なものがとれます。
食事だけでは、必要な栄養どうしても補いきれないのでサプリ必要と思います。
しかも産後も授乳時期飲んだほうがいいみたいです…
薬が苦手で、大粒4粒キツイのですが、がんばって毎日飲んでます^_^

あたしも良く飲み忘れてますww

ぐるりん

低血圧は貧血とは関係ないかも。。

私も妊娠中は血圧の変動が激しくて悩まされました。
低血圧が気になるのであれば、ムクミをとるようなきつめの靴下が効果があるとされています(^^)でも、はけば大丈夫!ってことでもないので、フラフラするなぁとか動悸があるなぁと思ったらちゃんと体を休ませてあげてください(^ー^)あとは、いきなり立ち上がらずゆっくりと。これから暑くなるので、更に血圧下がりやすくなるので気をつけてくださいね★

もし、貧血もあるようでしたら、鉄分の多い食品と一緒にビタミンも摂ると吸収率がアップします(゜∀゜)
逆に、食事中や食後30分以内にお茶を飲むと、中に含まれているタンニンというものと鉄分がくっついて吸収されにくくなってしまいます(>_<)

もし、気になるようでしたら、検診の際先生にも相談してみてくださいね(^^)/

ピヨみん★

栄養バランスの偏りが
目立ってしまう日がたまに
あるので気にしてました🙊💦

産後のためにも今からの対策は
大切ですね!

薬きちんと飲みます!

ピヨみん★

サプリで更に対策っていうのも
1つの方法ですね!
産院と話してみます!

ピヨみん★