※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
妊娠・出産

妊娠38週4日目の妊婦健診で、子宮口が1センチ位と言われました。歩くように言われたけど、寒くてスクワットで代用できるでしょうか?

妊娠38週4日目です。今日、妊婦健診で、子宮口が、1センチ位と言われたんですが、皆さんは、どうでしたか? ガンガン歩いてくださいと言われた(・_・;けど、寒いし動く気になれません。スクワットをやるだけでも違うんでしょうか?

コメント

5536

現在子宮口1cmしか開いていません、それから散歩雑巾がけしてます💕

• ひろみ

ひろみ

どのくらい散歩してるんですか?

• 11月9日
  • 5536

5536

10分とか、軽い程度です( *´꒳`* )
    後は階段使ったりスクワットしたり、お腹が重すぎて早く生まれてって感じです😢😢

• 11月9日
  • ひろみ

ひろみ

お互い頑張りましょ^_^私も少し運動してみようと思います

• 11月9日
ぽよぽよ♡

私はそのくらいのとき、全然で出る気がないねって言われて雑巾がけや体操、つぼおしをしていたら陣痛らしきものがきて病院へいくと、1.5センチと言われそのあと10時間後に会えました。

• ひろみ

ひろみ

体操は、どんな体操したんですか?

• 11月9日
  • ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

妊婦さんの出産時の膣?小股の筋力つける体操ですよー。

• 11月9日
きちきち

私の通ってた病院は陣痛きてから内診だったので、その時期にどのくらち開いてたかわからないんですが、まったく動いてませんでした。笑
39w2dで産まれました(゜∀゜)!
友達は毎日2時間歩いて40wとかでした😂😂

y

私40wになっても、軽い陣痛きても1cmとかでした😂😂

あんころもちっくす

未だに全く開いてません(;ω;)笑
子宮口にも届かないくらいです笑

• ひろみ

ひろみ

そうなんですか(・_・; 人それぞれなんですね。お互い無事にお産できますように

• 11月9日
Moka✩*॰¨̮

もう少しでbabyたんに会えますね😍
私は40週で子宮口1.5㌢「今週中に産まれなかったら入院ね~😊」って言われた夜中に陣痛、出産でしたよ😅
時期も寒かったので、暖かい日は散歩したくらいです💧あとは階段往復はしてました!

風邪ひくのも怖いですし、babyたんの準備が出来たら産まれてきてくれますよ~☺️あと少し、暖かくして過ごして下さいね💕

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございます^ - ^

• 11月9日
プルート

私は予定日1ヶ月前から子宮口が全然開いてないから歩いてくださいって言われて、でも真夏だったので外なんて歩けるはずもなくT^T
ショッピングモールやスーパーでひたすら歩いてました(>_<)
スクワットもやりましたが、結局予定日2日前の健診で子宮口が1cmしか開いてないからとグリグリされ、それが陣痛に繋がりました!
何か歩いたりスクワットしたり意味あったのか謎です💧

• ひろみ

ひろみ

そうなんですか(・_・; 子宮口のグリグリ痛いですよね。刺激で陣痛に繋がるって本当にあるんね

• 11月9日
こうmama

私も検診でまだまだだね~
いっぱい歩かないと産まれないよと言われました!

でも全く動かず、なのにその2日後の39w0dで産まれましたよ🎵
しかもスピード出産の安産でした!

結局いつ産まれるかなんて先生でもわからないんですよね💦

助産師さんが言うには低気圧の日とか台風の時が産まれやすいって言ってました\(^^)/

もぉ少しですね✨
出産頑張って下さいね♥

• ひろみ

ひろみ

そうなんですか(・_・; 個人差なんですかね(・_・;

• 11月9日
ぶー

先月予定日9日超過で出産しました。
予定日前からたーくさん歩きましたが産まれる前までなかなか子宮口開きませんでした!
なんなら超過7日目に前期破水しても0.5㎝のままでした笑
他の超過した友人もほとんどが運動しても意味なかったと言います。
でもお産のための体力作りにはいいと思います☺✨

• ひろみ

ひろみ

そうですね。でも、今まで、全く運動してなかったから、ガンガン歩いてくださいと言われても、不安です(・_・;

• 11月9日
  • ぶー

ぶー

適度な運動ならするに超したことはないと思いますが無理することもないのでは?(^^)
    私は臨月の検診の度に子宮口ガチガチと言われたので、「もっと運動した方がいいですかね?」と先生に聞いたら「うーん、してもしなくてもこればっかりは赤ちゃん次第だから別に普段通りでいいよ!」と言われました( ̄▽ ̄;)

• 11月9日
  • ひろみ

ひろみ

そうですね。無理はよくないですよね。
    ありがとうございました。

• 11月9日
A-RI

37週時点で全然開いて無かったです。
私は夏だったので、39週で鍾乳洞に遊びに行ったり、お城に行ったりしたら、その二日後に産まれました!
冬だと外に出るのも億劫だけど、何処か室内で遊べるとこに出かけてみては?

• ひろみ

ひろみ

そうですね。何処か、良いところに行ってみます

• 11月9日