※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠中期に下痢と腹痛が続き、整腸剤を処方されました。この症状は通常ですか?診察に行っても問題は見つからず、気になっています。

妊娠中期の腹痛を経験した方いますか?

月曜日にひどい下痢をして、そこから毎日かなりの時間お腹が痛いです💦特に食後に多く横になってると徐々に落ち着いてくるのですが割と痛くて…

診察には行ってますが問題は見当たらず整腸剤を出されましたがこんなにも続くものでしょうか🥲

コメント

ちょっと違うかもですが、上の子の時にスーパーで買った刺身があたりました🥲
その時は点滴しに通院しました🙏

• まめ

まめ

それはつらかったですね💦
    下痢は月曜だけなんですけど腹痛だけが治らなくて…昨日も診察行って異常なしだったので本当何でだろうって感じです🥲

• 3月24日
ままり

便利とかありえないですか?
よくあるので😭

• まめ

まめ

月曜下痢、火曜なし、水木は出たので便秘って程ではないと思うのですが…少し硬めではありましたが😣でも食後に起こりやすいってことはきっと腸が原因ですよね💦

• 3月24日
🐻

わたし、蠕動痛あります🫠

• まめ

まめ

下痢や便秘はないですか?今日の夕飯に関しては食後もう2時間も痛くて💦明日から食べる量とか内容見直してみようと思います😭

• 3月24日
  • 🐻

🐻

便秘で薬もらって飲んだら下痢です😂

• 3月24日
  • まめ

まめ

あるあるですねー😂私も前にそれやったことあります💦診察してもらったとはいえ、毎日痛いと不安になります😮‍💨

• 3月24日
  • 🐻

🐻

出血が続いてるので、そこは経過観察ですが、痛みで薬効かなくて今日電話したら、5ヶ月の時期は子宮が大きくなろうとしてる痛みでお腹や腰が痛くなるからった説明受けました😌

• 3月24日
  • まめ

まめ

ありがとうございます😭

• 3月25日
ひちゃん☀️

すごく遅いのですが、現在妊婦中期のものです、土曜日の朝に便秘が原因の腹痛、冷や汗、吐き気で救命センターに運ばれ、下痢をしたら腹痛は収まり、赤ちゃんにも異常ないし、子宮口も閉じてると言われました、ですが帰ってきて横になっていても腹痛が続きます、何が原因はありましたか??

• まめ

まめ

私がこれを投稿した時、実は大量の鮮血出血で入院中で完治して様子を見ていた矢先の下痢&腹痛だったので不安だったのですが原因がほんとに見つからず💦漢方出され様子見で、確か2週間とかかなり長く続いた記憶があります🥹検査しても異常が無い以上ゆっくりしててねとしか言われず不安だったのですが元気な赤ちゃんを出産できました🌼

早く落ち着くといいですね😭

• 4月24日
  • ひちゃん☀️

ひちゃん☀️

ありがとうございます🥲

• 4月26日