※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

妊娠中で睡眠に悩んでいます。旦那との生活リズムが合わず、昼寝も夜の睡眠も影響を受けています。陣痛に備える体力不安もあります。同じ経験の方いますか?

現在妊娠中でもうすぐ出産です。睡眠についての相談なのですが
日中眠くてお昼寝とかしたいのですが旦那がリモートでずっと家にいて寝れないです。

起きる時間も旦那に合わせなきゃいけません。私が起きないと起こされます。
お昼寝も旦那の休憩のタイミングで私が寝てると起こしてきます。多分自分が仕事してて私が寝てるのが気に食わないのかなと思って最近は寝れないのですが、夜は夫婦でのゲームの時間があったり、頻尿で睡眠の質が落ちてしまい、日中ずっと眠いのですが我慢してます…ソファでちょっと寝落ちして旦那が降りてきたら起きたりしてます笑
家事もあるのでやってます…😂

この調子だと夜中に陣痛こられるとしんどそうなのですが、私と同じような状況だった方いますか?
もういつきてもおかしくない陣痛との戦いが控えてるのに毎日これで、体力持つか心配です🥲

コメント

気にせず寝ていいと思います!
旦那さんにも話して理解してもらうべきだと思いますよ!寝不足の中で陣痛に耐えるのはなかなかしんどいです!

• るい

るい

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりアドレナリン出てるとはいえ寝不足で陣痛耐えるの大変ですよね💦
    起こされようが大事をとって休ませてもらおうと思います😭

• 3月25日
ママリ

えぇー妊婦は常に眠いですよ!特に臨月なんて…!眠い時は何もせず横になってて下さい😭!産後はもっと大変ですし、今ゆっくり過ごすべきです🥺✨
旦那さんもっと寄り添って欲しいですね😢

• るい

るい

私だけじゃなくて安心しました…
    産後は任せて!って言ってもらってるので安心しているのですが、旦那がリモートワークだと私1人の時間に何をしてるかなんか監視されてる感覚になって…でもやることもないしずっとソファに座ってる時間が長くなってそれなら寝たいのにと思ってストレスに感じてしまいました💦
    最近眠くてこのまま陣痛きたら耐えられない!と今日はお昼寝させてもらいました😅

• 3月25日
aka

眠いですよね!
わかります!
私お昼寝せずに夜陣痛きて体力落ちて最悪でした😅
いつ来てもいいように寝れる時寝ましょう!

• るい

るい

妊娠中の眠さって経験した人じゃないと中々理解してもらえないですよね。
    30週くらいから眠気がすごいのですが旦那がリモートワークで理解してもらえず、遂にストレス爆発してしまいましたw
    昨日不機嫌で過ごしてたら今日はお昼寝させてもらえました😅
    夜の陣痛は大変そう…!!!睡眠不足になりますよね。
    寝れる時に寝ようと思います…😭

• 3月25日
  • aka

aka

そうなんですよ!
    リモートワークで助かる反面ですよね😅
    たくさんお昼寝しましょう!
    本当に陣痛で夜中寝れなくて陣痛と陣痛の間意識飛んで叩かれました笑

• 3月25日
しー

臨月はお腹苦しくて、夜も熟睡出来ないから眠いですよね…
出産に備えてお昼寝しょうがないですよ。
産まれるまでに体力蓄えておかないと、産まれてからのお世話大変ですよ💦

旦那さんにも、
赤ちゃんのお世話3時間ごとって言うけど、オムツ替えて授乳して寝かし付けてが1時間かかって2時間も寝れないのに、次のお世話が始まるんだってー。
体力蓄えておかないと!
まさか夜のお世話してくれるの?
まで言っておきましょ😁
その調子だと産まれてからも、自由に寝れなそう…😭

• るい

るい

仰向けで寝ると臓器の圧迫で苦しいし、同じ体勢で寝るのもしんどいし、頻尿で起きちゃうし睡眠の質が落ちて最近は睡眠不足によるストレスがすごかったです笑
    旦那はぐーすか寝れて、自分と同じ生活リズムだから私も大丈夫だと思っているのかもしれませんが…お昼ごはんとかも当たり前のように何時って指定してくるし、気遣い欠けてるなと思うことが多くイライラしてしまいました。
    産まれたら俺に任せてゆっくり休んで!って言われてますが、現実知って言ってるのか不安になります笑

昨日はイライラしてて、不機嫌になってたら今日お昼寝しても寝かせてもらえました😅
    私の甘えもあるのかなと思いましたがそんなことないと思えて気が楽になりました🙇‍♀️

• 3月25日
(๑・̑◡・̑๑)

主人なんて気にせずに寝ますよ(笑)
起こしてくるとかムカつきます(笑)
私は元々昼寝しないのですが、もし昼寝してても絶対起こさないと思います。ご飯とかも適当に食べると思いますし…
子供いない内しか自由に寝たり起きたり出来ないので今のうちに好きな時に寝て好きな時に起きるのがいいと思いますよ!
ご主人もう少し気を遣って欲しいですね…

• るい

るい

気を遣わないご関係羨ましいです。
    今のところ、私が専業主婦になったからご飯と家事は私に任せるって感じになってて、自分の就業時間までに私が起きてなかったら起きてー!って起こされるし、ご飯何時!って連絡くるし、休憩時間に降りてきて私が何してるかとか聞いてきたり…っていうのがプレッシャーになって、そんなことなら私も前の会社がリモートワークだったので働いててよかったなと思ったりしました。
    (๑・̑◡・̑๑)さんの旦那さんは気遣いできて、自分のことも1人でできる自立してる旦那さんなんですね。羨ましいです…
    今日は不機嫌MAXで過ごしたおかげか、お昼寝してても起こされずすっきり寝れました😭

• 3月25日