※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家事・料理

明後日夫の同僚家族が家に来ます⸝⋆⸝⋆お昼に来るのですが夫と同僚の先輩…

明後日夫の同僚家族が家に来ます⸝⋆⸝⋆
お昼に来るのですが夫と同僚の先輩はワインやシャンパンやビールを飲むそうです。
小学生の息子さんも2人います。

皆さんならどんなおもてなし料理を作りますか?
家に人を呼んでもてなすということをあまりした事がなく、教えて頂きたいです!!

コメント

ママリ

作りません、買います😫
買う選択が無いなら
お子さんはオムライスとか簡単なものにして大人は呑むなら簡単なアテにします(笑)

いちごちゃん

ローストビーフ
チーズ盛り合わせ
ピザ
サラダ

はじめてのママリ🔰

冷凍枝豆を、ニンニクみじん切りとオリーブオイルで炒めて少し塩胡椒して大量に出すと簡単だし、良いおつまみですよ!
子供のとかは煮込みハンバーグにオイルパスタとか大量に作ったら食べるかな?と思いました😅それとバケットテキトーに焼いてオリーブオイルと塩出したり、アヒージョしたり、、
それと、冷凍餃子焼いたりよくします。
手作りでおもてなしするとなると大変ですよね😭
持ち寄りでするのが一番かなーと思います😊

みかん

私もワイン好きでホームパーティもたまにやります🍷
人数が多いので前日から作り置きできる物を当日に温めて出す感じが良いと思います😊
サラダ(明太子のポテサラとかだと簡単で映えます)
煮込み(鶏のトマト煮込みや牛の赤ワイン煮など手の込んでそうでただ煮るだけでできるような物)
バケットでブルスケッタやアヒージョ
子供が多いのでピラフとか味付きご飯を炊いておいて子供たちはそれ食べさせたりチキンナゲットチンしてあげたりします🐣
子供が手持ち無沙汰な感じなら冷凍のピザ生地買ってきて子供たちにトッピングさせたりします🍕
とりあえず多めのバケットとチキンナゲットがあれば子供は乗り切れる気がします😂

はじめてのママリ🔰

飲むならつまめるものを作ります🤔
お魚捌いてお刺身、キムチ、ズリの塩炒め、
手羽中鶏の唐揚げ、ウインナーのボイル、サラダ、出汁卵、アサリの酒蒸し

こんな感じですかね🤔

はじめてのママリ🔰

生ハムとチーズの盛り合わせ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦途中でした。
    ピザと唐揚げとフライドポテト、キャッシュ
    サラダ、アヒージョ、果物の盛り合わせとかワインに合いそうなものと子供が好きそうなもの作ります☺️

• 3月24日