※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七味
家族・旦那

皆さん義母からお出かけのお誘いはよく来ますか?😅義母が子離れ出来てな…

皆さん義母からお出かけのお誘いはよく来ますか?😅
義母が子離れ出来てないのか…それともこんなものですか?🥲

というのも義母から旦那に遊びに連れていって欲しいと連絡が頻繁に来るそうで…
日帰りで帰れる観光地(県内です)に行きたいと言われているそうで…
観光地なら私は義母無しで行きたいというのが正直な思いです💦

旦那に義母から遊びに連れてってと連絡が来るのは普通ですかね?
別の観光地に行く時に、旦那が義母も誘う?と聞いてきたのでそれは嫌だと断ったのですが💦
これは旦那がマザコン?💦

近場のショッピングモールに一緒に行くくらいならまあいいかと思うので、ショッピングモール行く時は義母も一緒に行くことが多いですが、観光地も義母と一緒は勘弁してくれと思ってしまって😫

これって義母子離れ出来てなくて旦那マザコンですか?
それとも別に普通ですかね?💦
皆さんは観光地に遊びに行く時に義母も一緒に行きますか?💦

コメント

あくるの

うちは義母がお仕事多忙なのもありほとんどないです!
義実家に行くのも長期休みの時や義母の誕生日の時などです。
どこか一緒に出かけたことあるのはボーリングくらいですかね🤔

  • 七味

    七味

    羨ましいです🥺

    • 3月24日
みどり

普通じゃないと思います…
嫌ですよね…
少しは遠慮してほしいです…行きたいなら息子と2人か、1人で行ってって思います😅
旦那さんがマザコンかどうかはわかりませんが、義母は変だと思います。
私は絶対嫌です。

  • 七味

    七味

    やっぱり普通じゃないですよね😭
    嫌です…息子が結婚したら普通遠慮しますよね?😭
    本当に1人で行ってほしいです😅

    • 3月24日
ほし

うちは連絡あってよく来ます!
連絡なしにいきなりピンポーンも!笑
息子がいちご好きなのでいちご持ってきてくれたり( ¨̮ )
お出かけもよく一緒に行きますよ😊
義母の運転で😅
近いうちに義母と同居生活が始まります😂

  • 七味

    七味

    アポ無しのピンポンは嫌ですね💦
    すごい仲良しなんですね😳
    ちなみにお出かけはどこに行かれますか?

    同居されるなんて本当にすごいです😳

    • 3月24日
  • ほし

    ほし

    アポ無しピンポンは嫌ですね💦
    お出かけは毎年いちご狩りと初詣
    行ってますよ( ¨̮ )

    2日前に突然決まったんです😔
    来月から物件探しが始まります😅

    • 3月24日
  • 七味

    七味

    めちゃくちゃ急ですね💦
    仲良くても同居は大変だと思いますが頑張ってください😱

    • 3月25日
nico(34)

お義母さんは他に相手をしてくれる人が居ないのでしょうか?
友達とか。

ただ、旦那さんから誘うのは私の周りでは、聞いたこと無いです😅

  • 七味

    七味

    そうですね…友達は県外にいるようであまり会えないようです💦

    やっぱり旦那もマザコンですかね😭

    • 3月24日
SIO

まだ40代で仕事してるので、誘われることないです😄✨

後は、夜に友達と呑みに行ってるようで😅

  • 七味

    七味

    羨ましいです🥺
    こちらの義母も仕事してますが、土日は休みで😭
    友達は県内に居なさそうで、連れてってくれる人がいないのも原因かもです😭

    • 3月24日
  • SIO

    SIO

    逆に土日の突然訪問がありますよ😂😂
    で、その後に呑みにいくみたいな
    どんだけ楽しい週末なの?って思います😩

    どこかに一緒に行ってくれる人がいれば少しは違うのにって感じですよね😕
    しかもご主人の義母も誘う?ってちょーいらないやつ🤣

    • 3月24日
  • 七味

    七味

    突然訪問嫌すぎますね😱

    そうなんですよ…でもそんな人も居なそうですね😩
    本当に誘う?とかいらない😭

    • 3月25日
ママ

旦那一人っ子、孫もうちの子たちしかいないので、一緒に旅行に行きたいとかどこどこに行きたいとか色々言ってるみたいですよ😂こっそり話してるのが聞こえますw
でも旦那はそれを私には言ってこないので実現させる気はないみたいです😂

  • 七味

    七味

    こっそり話してても旦那さんが言って来ないなんて羨ましいです🥺
    うちの旦那はこっそり話していても全部私に言ってきて断るのも大変だし…💦

    ちなみにもし旦那さんが義母も一緒に旅行に行く?って言ってきたら行きますか?断りますか?💦

    • 3月25日
  • ママ

    ママ

    全部言うてこられるんですね!!でも1度許すと2度目3度目は必ずありますよ😂

    私は絶対に行きません😂別に嫌いってわけではないですが、嫌いになりたくないので行きません笑
    私自身が自分が幼い頃じじばばとの関わりが旅行いったりしょっちゅうお出かけしたりというわけではなく比較的さっぱりした付き合いでした!(両家とも車で1時間かかりません)それでもおじいちゃんおばあちゃん好きです!それぞれの家庭でいろんな関わり方があるとは思いますが、私はあっさりした付き合いがいいなと思っています!
    なので、旦那には先手を打って、たとえ100万出してくれる旅行であっても私は行かない、行きたいなら行ってきて、子供連れて行けるようになったら連れて行ってもらってもいいけど私はいかん、なんで旅行に行って気疲れせなあかんねん、って言いました😂納得してたからかな、余計に誘ってこないです笑

    • 3月25日
  • 七味

    七味

    そうですよね…💦
    とりあえず日帰りならいいかな、泊まりはしんどいと伝えました😩

    私も祖父母とはさっぱりした付き合いでしたので、りこさんと同じ考えです!
    うちの旦那が祖父母と一緒に暮らしていたので、私とは真逆なんでしょうね😭

    なるほどです🤔
    旅行に行ってまで気疲れしたくないですよね😭
    私も参考にさせて頂きます!

    • 3月25日
yast

義母たちとよく出かけます。釣り行ったり、旅行も。
バーベキューする時も必ずきます。旦那が呼んだり、子どもが呼んだり。家が目の前ということもありますが。
義母息子好きでね?何か趣味を見つけて欲しいものです。友達と出かけるでもいいし。

  • 七味

    七味

    旅行も一緒に行かれてるんですね😲
    旅行くらいは別で行きたいなって思ってしまいますよね😅
    本当に子供や孫以外に趣味でも見つけて、来るのはたまににして欲しいですね🥲

    • 3月25日