※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
産婦人科・小児科

コロナワクチン3回目接種について悩んでいます。主人は3回目を打たないと言っています。他の方はどうされていますか?

コロナワクチン3回目接種について。

明日の午後に3回目を予約してるのですが、いまだに悩んでいます😓
すでに4回目のニュースも見かけて、あと何回打つの?
こんな短期間にそんな何回も打って、本当に大丈夫なのか?と不安になってきました。

主人は2回接種して、もう3回目は打たない。
私も打たないほうがいい、あんなの安全かどうかもわからない、と言っています。

みなさん、どうされてますか??

コメント

まいちゃん☆

私は一度も打っていませんが、
友達と母のお友達は、
三回目の副反応が辛すぎて(高熱や嘔吐で3日間バナナとヨーグルトしか食べられずなど💦)、
4回目は絶対に打たないと言っていました💦

Min.再登録

夫婦共に2回まで接種してます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

私は基礎疾患もなくリスクが高い状況でないので3回目は今のところ打つ予定はないです。
打ったからといってコロナにかからないわけではないので...。
それに今のオミクロン株と比べた場合、短期間のブースター接種による免疫力への悪影響の方が心配なので( ´ᐞ` )՞ ՞

夫も同じく基礎疾患など重症化しやすいリスクは持っていませんが、仕事柄強制的に3回目を打たされる可能性は高いです。

m

正直すっごい悩んでます。
2回目の副反応がなかなかきつく…。
40度の発熱、悪寒、関節痛、頭痛、嘔吐、食欲不振、倦怠感…その後3週間頭痛が続きました。別の病気じゃないかと検査までしたぐらいです。
個人差はあると言いますが、なかなかきつかったので3回目、本気で躊躇してます。。
両親は「打て!」とやかましいですが…。
子供も打った方がいいんだろうなと思うんですが、発達障害の子なので自分のことをしっかり伝えることができないので、量は少ないっていうけど、あの副反応がもしもあったら…と悩んでいます。

ママリ

私も旦那も3回目予約しています。
ファイザーで予約できるところにはしました。
色々な情報がありますが、気にしていません。
何かあったら何かあった時です。
難病持ちで体の弱い母がコロナになりましたが、1日で熱がさがり後遺症もなく元気なのは3回目まで接種していたからだと思っています。
私の姉は1回も打っていませんが、人それぞれでいいと思っています。

ただ、娘には1回も打たせたくないです。

空色のーと

むしろ1回も打ってないです☺️

ワクチンに関しては、様々な議論が世界中でされてますが、打たない理由の一つとして自己免疫疾患が怖いことですね。

ヨーロッパの医薬品当局が、ブースター接種による免疫系に悪影響を及ぼす危険性を警告しています。日本で出版されているワクチンへの危険性を訴えた本でも、同じようなことが書かれています。

ワクチンの仕組みがそもそもそういうものなので、あれを何度も打とうって考えが私には理解できないです💦

政府が4回目接種を推すのは、契約したワクチン在庫を減らすためでもあるので、ご自身でコロナワクチンとはどういうものかよく調べてみた方がいいと思います。

• RUNA♡

RUNA♡

👏👏👏👏👏

• 3月24日
ちょんちょん

1、2回目は職場で任意というなの強制でしたので、嫌でしたが打たれました💉
3回目は昨日打ちました。
妊娠中に感染すると重症化するといわれたので。
副反応ヤバすぎて4回目なんて絶対に打ちたくないです😫❗ 

ちなみにファイザー、ファイザー、モデルナで打ちました。

ぽこたの母

その悩み 気づいてよかったと思います。

全国にワクチン後遺症増えてきてます。

こんな短期間にワクチン打つのあり得ません。
私は医師に打つな!と言われました。

よろしければご参考までに。

• ぽこたの母

ぽこたの母

こちらもあります。

全国有志医師の会

検索してみてください。

• 3月24日
*めろん*

私は1回も打ってませんし、打つ気もありません😨

親が2回目まで打ちましたが
3回目は打たないと言ってました、
と言うのも知り合い2人が立て続けに脳梗塞になったからのようです。
周りでも家族感染をし、打ってない人だけ無症状だったという例があります😭

基礎疾患があるので打ちました。

コロナワクチンについては色々言われていますが、任意のワクチンなのでまともな医師なら「打つな!」とも「打て!」とも立場上、言わないです。

打った方が良いと思いますよ〜とか、アレルギーあるなら打たない方が良いと思いますよ〜ぐらいに留めます。

全国医師有志の会?は反ワク、ノーマスクの一味です。あの人達は反日の人たちなので気をつけた方が良いです。ロシアや中国を支持してるような人達です。

mRNAってそもそも、体内ですぐに分解されて消えちゃうものなんですよ。なので、効果の持続性はないんですよね。持続したいなら何度も打つしかないんですが、コロナワクチンは副反応が重めなので、メリットとデメリットをご自身で比較して自分で決めるのが一番良いです。

marimi

みなさんありがとうございます😌

こればっかりは人それぞれですね。

とりあえず、私は感染リスクも低い立場なので、副作用含め色々不安なので一旦キャンセルしようと思います。

コロナ…
なんでこんな世の中になってしまったんでしょうかね😞

ありがとうございました😌😌

モモ犬

一度も打ってません😄
私自身が甲状腺疾患の自己免疫疾患持ち、アレルギー持ちなので、このワクチンは打ったらものすごく強く出るだろうなと思って、早々に打たないと決めましたわ、
夫、兄、兄嫁さん、甥姪も打ってません。皆都内在住です。実両親も一回接種でやめました。
今のところ、コロナ始まって2年経ちますが、全員陽性になった事は一度もないです。
特に夫はリモートにも出来ない職種で、都内主要駅を毎日横断して片道1.5時間電車通勤してますが、まだかかってません😅
かかりつけの内科医にも昨年夏に聞いたら、得体の知れないウイルスと得体の知れないワクチンだから、自分も打たないと言われました。
この先生は電車に乗って患者さんが来るほどの都内の名医ですが、表立っては言えないようです。
理由は、医師会や所属学会の見解が厚労省から降りてきた見解と同じだから。異論を唱えると病院なら院長から圧力、クリニックでも医療業界からはじかれかねません。
テレビに出てくる医師の先生たちはファイザーなどの製薬会社からお金をもらってるので、ワクチンに関するネガティブな発言は出来ません。
実名あげてこのワクチンに反対している医師の先生方は、デメリットはたくさんあっても、メリットはないと思います。
ワクチンによる後遺症が増えないようにという気持ちからだけで、売名にもお金にもならない。
変なサプリとか売りつけてる先生も見た事ないですし💦
ワクチンを推奨している先生方の中には、ワクチン接種後の後遺症などないと言っている方もいます。
受診しても笑われたり、別の病院や科にたらい回しにされたり、酷いと精神科へ回されているようです。
ワクチンによる後遺症がちゃんと認められ、治療が保障されるようになってから(2024年までの治験が終わってから)打つのでも遅くはないと思います。
私は少なくともあと2年様子見組です。

• RUNA♡

RUNA♡

よこからすみません🙏
    まず治験が終わってない時点で
    違和感しかないですよね😅
    同じ考えの方たち、徐々に増えてきてるようですね🙏

• 3月25日
  • ぽこたの母

ぽこたの母

とてもわかりやすくて、ちゃんと考えられている方なんだと思いました。
    モモ犬さんの言う通りだと思いました。
    やめさせよって言う先生方は本当にお金にならないことをやってますよね。
    ワクチン後遺症の上映会とかあるんで、それみてまた勉強しようと思ってます。

• 3月25日
よっち

10月に二回目をうって、
2月に帯状疱疹になりました。思いあたるほどストレスがあったのかはわからなくて、自己免疫疾患の一つなんですかね?

• ぽこたの母

ぽこたの母

抵抗力が落ちているんだと思います。
    知り合いの医師が帯状疱疹ふえてきてると話してました。
    お大事になさってください。

• 3月29日