※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
妊娠・出産

切迫早産気味でウテメリンを飲んでいたけど、正期産になり飲まなくなったら張りがなくなった。子宮口は開いているけど陣痛が来ない。胎動が増えた。陣痛促進の方法を知りたい。

予定日まであと2週間ちょっとの者です(≧◡≦)♥

もともと切迫早産気味でウテメリンを毎日4回ずっと飲んでたんですが正期産に入り飲まなくなった途端に全然張らなくなった気がします……😳笑

先週の健診で子宮口もすでに3.2cm開いてるとわかり、もう生まれるじゃん!!✨って思ってたんですが
張りもしない、前駆陣痛もない、おしるしもない、破水もない…張りどめ飲むのやめたらすぐ陣痛来たりして👶🏻✨とか思ってたんですが何だか拍子抜けです…😳笑

臨月なると胎動が減ると聞きましたが逆に増えた気もします!!笑
子宮口開いてるのになかなか陣痛来なかった方、スクワットとか散歩とか何かしましたか??お話し聞かせて下さい!!

コメント

私も切迫でウテメリン4回飲んでました!
36週から止めて、張りがこなくなりました笑
子宮口2センチ開いてるのに全然兆候ありません(^_^;)
スクワット毎日100回はしてるんですが、変化なしです。泣

• ❥❥|( ̄3 ̄)|

❥❥|( ̄3 ̄)|

コメントありがとうございます✨同じですね(≧◡≦)❣️
    あんなに張りやすくて安静にしてちょこちょこ薬飲んでたのに
    やめたらピタっと張らなくなりました……😭😭(笑)
    私もせっせと掃除したりちょこちょこ動いたりしてるんですが兆候無しです😱😱

スクワット100回すごいですね!!✨私も今日からスクワットやってみます♡

• 11月9日

退会ユーザー

なんなんですかね、本当に笑
    私も胎動増えてますよ( ̄▽ ̄)

動いてなさすぎて、スクワット初日は筋肉痛やばかったです笑

• 11月9日
みーちゃ★〇゜

同じなので思わずコメントしました!(*^^*)

私も切迫早産で入院していて、点滴や薬をやめたときは、張り返しがあって陣痛につながるかなって思っていたんですが、なぜか落ち着いてしまいました。今は時々張るくらいです、、💦
ちなみに、子宮口は指一本開いています!子宮頸管は6㎜です。

今はスクワット、ウォーキング、階段上り下りをして、陣痛まちです~!!

❥❥|( ̄3 ̄)|

コメントありがとうございます♡
    入院されてたんですね😭😭
    薬や点滴やめたらすぐ陣痛来ると思いますよね普通…😱😱笑
    私も、初産なんですが自分は予定日より早く(むしろ今すぐにでも)生まれるんじゃないかとドキドキでしたが
    兆候もなく体調が絶好調過ぎてアレ?(笑)って感じです😱✨

出産、入院準備が整ってないときは
    まだもう少しお腹にいてね💦って話し掛けてましたが今は
    もういいよ〜いつでもいいよ〜♥ってちょっと催促してます😂💕笑

私もスクワット挑戦しようとおもいます!!✨

• 11月9日
ペペト

こんにちは
私も37wまで自宅安静でした。
正産期に入った安心感からなのか、37wからが何にもなくて一番調子よかったですwいきなり動けって言われても体力落ちてて寝てばっかりでした。
私は予定日ぴったりに産まれましたが、3日前にやっと指一本開き、夜におしるし。当日朝に2度目のおしるしがどばっとあってそこから微弱陣痛が既に5分間隔でが始まり、病院に行ったら8~9㎝開いてて即入院、出産でしたw

❥❥|( ̄3 ̄)|

コメントありがとうございます♡やっぱり安心感で張らなくなったんですかね😳✨
    私も今がいちばん体調いいかもです❣️(笑)

おしるしが出たら本当にすぐ出産なんですね……😳💕コメントを見る限りだとすごくスムーズな安産でとても理想です👶🏻✨
    私も早くなんかしら兆候があって欲しいです😱♡

• 11月9日
  • ペペト

ペペト

私は安静中ずっと怖くてシャワーだけだったんですが、前日にゆっくり湯船に浸かったら翌朝陣痛来ました。38wからおっぱいマッサージと会陰マッサージ始めて、腰とおまたをカイロで温めてました。

陣痛が微弱だったので、分娩室で足湯してもらったり、途中で陣痛遠退いちゃったときは乳首が刺激されたりしましたよ。

もう少しで会えますね!痛いですけど、絶体産まれてきますから!がんばって下さい😆!

• 11月9日