※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🐱
家族・旦那

主人に怒った勢いですが息子のことをいらない、出て行けと言われてメン…

主人に怒った勢いですが息子のことをいらない、出て行けと言われてメンタル的にショックです…

普段すごく可愛がっていて、今日は息子も久しぶりに近所の散歩以外で外に連れ出したので疲れたみたいで家に着いた時眠気のあまりぐずってしまって、主人がおむつ替えたり汚れた洋服の着替えをしてくれていたんです。
でも息子も眠いしいちご食べたい欲が凄くてぐずぐずしてて。
そしてそれが頭にきたみたいで、もう知らないわ、勝手にしろ!そんなにわがままなら他のうちの子になってもう帰ってくるな!息子なんかいらない!と言われ…

普段の仕事の疲れもあったんでしょうけどそこまで言わなくても…となだめていたのですが…段々と私も悲しくなってきて…
お腹痛めて産んだのにそこまで言わなくても…とか、疲れてるのわかるし、今日も運転たくさんしてくれて感謝しかないけどそんな悲しいこと言わなくても…
と、妊娠中なのもあって真正面からダメージを食らってしまい…😢

いまだに思い出すだけで涙が出てきます…
夏には下の子も産まれるのにまた同じこと言われるのかな…とか考えるだけで涙が溢れます。
一時の感情だったとしても主人にだけは言われたくなかったな…としょんぼりしてます。

図々しいお願いですがみなさん励ましてくれませんか?😂

コメント

ありえないですね😓
一時の感情ならなにしてもなにいってもいいとおもってるんですかね?ガキかよ(笑)わたしならそれが本心なら別れるし、本心じゃないなら猛反省して言葉でも行動でも反省が伝わるまだ絶対許さないです🤚🏻子供がわがままで言うこと聞かないことがあってぐずぐずして着替えも追いかけ回しながらしてなんて当たり前じゃないですか??いままでの1年5ヶ月父親としてなにを学んだのか…自分の旦那だとおもって考えるとイライラしてキレそうですwww

• おもち🐱

おもち🐱

私ももちろんイライラするし、もー!って思いますが、最近やっと子供と出かけてくれるようになったり少し変わったのかな?と思ってた矢先だったので悲しみが深くて😂
    生後半年以上家にいてもまともに面倒見てくれたこと一度もなかったので…
    ホルモンのおかげで情緒ガタガタです😂

• 3月24日
☽

私も疲れやストレス溜まってたり余裕ないときに子どもたちに泣き叫ばれたり癇癪起こされたとき旦那様みたいに思ってもないこと勢いで言っちゃうことあるのでわかります。

もちろん言っちゃいけないことですが、旦那様もひとりの人間ですから言うつもりなくても、そんなこと思ってなくても勢いで言っちゃっただけだと思うし、言った後本人が1番落ち込んでると思いますよ。

ショックなのもわかりますが、それであやち🐱さんがずっと引きずってると多分旦那様も良い気はしないし、じゃあもういいって育児したくなくなっちゃう可能性もあるので、もう過ぎてしまったことは割り切って、これから同じこと起きないようにしてもらうよう日頃の感謝と一緒に伝えてみたらいいと思います。

• おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます。
    私もわかってはいます。
    そう言われた後にちゃんと主人にも話しました。
    主人もごめんねと私には言ってくれたのですが、息子にはどうにもごめんねがいえないようで…🥲
    解決したと思っていたのですが、心がちょっとダメージ受けたらしく1人になるとやっぱりちょっと悲しくなってしまって。
    日頃から感謝も伝えています。車から降りる時も必ずお疲れ様、ありがとうと伝えています。
    主人は普段怒らない分怒るとかなり尾を引くので1週間は同じ態度です😅

• 3月24日
ママリ

許せないというか、、信用できなくなりますね😭
まだ1歳5ヶ月のお子さんですよね?
これから大きくなってもっとイライラすることたくさん出てくると思いますが、対応できるのか不安ですね、、。
そして息子さん、言葉はまだ理解できなくても感情は伝わると思います🥲
その後謝ったり、大好きだと伝えたりフォローはしたのでしょうか?
私だったらパパにそんな事言われたら嫌いになりそうです🤣
これから先もそんな事繰り返して嫌われても自業自得だと思います、、。
ご主人にはショックだったこと伝えても良いと思いますよ!

• おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます😭
    まさにです😭
    いくら話しても息子に謝ったり、本当は大好きだからねとかはなく無言です😭それがなかったので悲しくなってました😭
    息子にはごめんねの時はぎゅーってするんだよと最近教えたので主人にぎゅーっとしてましたがダメだったみたいで…
    さすがに大人気ないのでせめてごめんねだけ言ってと言っても言わないのでこの先思いやられます…😮‍💨
    ショックだったことも伝えてみます😭

• 3月24日
はるぴ

旦那さんが大人気なかっただけで、本当には思ってないですから大丈夫です!
四六時中子どもみてる母親と違って、イライラの沸点も、それを自制する術もわからなかったと思う事にしましょう😂
今後そんなこと絶対言わないように、今回すごく悲しく思った事伝えて約束してもらいましょう😫
1歳5ヶ月の子にわがままも何もないですよね、旦那さんは知らないだけです。これが3.4歳だったら言ってもわかる子もいるけど、その歳じゃ我慢はまだできないし眠い時、疲れた時の当然の行動だよ、ってこと伝えたらいいと思います!😅

• おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます😭そうやって伝えてみます😭
    何度も眠いからぐずっても仕方ないよって伝えても理解できないみたいで…😅
    大人気ないのはお互い様なのですが、せめてすぐ子供にごめんねとか言ってくれれば息子も気持ち的に違うと思うのですが…😭

• 3月24日
はるまき

そんなこと自分が言われたら二度と父親の前に帰れないかも…。言葉がわからないからいいってことではないです。
息子さんのために、二度とそんなこと言わないようにしっかり注意したほうがいいと思いますよ!

• おもち🐱

おもち🐱

お返事遅くなりました💦
    息子もなんとなく雰囲気でわかっているみたいでいつもそんなこと言わないのにって感じで余計泣いてしまって💦
    かわいそうで…夜になってひっそり息子には謝ったらしいのですがどうなんだか😅
    いらないと言われたのは嘘でも悲しすぎますよね😔
    どっちが子供なんだか…

• 3月25日
mii

あやちさんも含めて皆疲れてるんだなって思います。
旦那さん疲れて言っちゃっただけなので、あやちさんもまともに受け取らず、「そんな風に言うと子供の自己肯定感も下がっちゃうよ。本心で言ったんじゃないならあとでちゃんと謝ってね」と諭せば良いと思います。何回も言ってくるならちょっと離れることも視野に入れますが、二度とやらないなら許しましょう。ちゃんと話し合ったほうがいいです。
疲れてる時って人に優しくなれない時もありますからね。

あやちさんも妊娠中ですし、不安定だと余計に落ち込みやすくなると思うので、負のループにならないようどちらかで断ち切ったほうがいいと思いますよ☺️
お互いに思いやれるといいですね!