※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
その他の疑問

もうそろそろ年賀状の準備をしようと思っています✨そこでみなさんに質問…

もうそろそろ年賀状の準備をしようと思っています✨そこでみなさんに質問です。
独身時代は年賀状なんてLINEとかで済ませていましたが、昨年9月に結婚もしたし、6月には子供も産まれたので、年賀状をださないとなぁと思っています。初めて写真付きの年賀状を送ろうと思っているのですが、プリンター写真タイプ(年賀状に直接印刷)とポストカードタイプ(貼り付けタイプ)のどちらがいいですか?どちらにしましたか?ポストカードタイプの方が高いのは知ってるんですが悩んでます。

コメント

年賀状に直接印刷します。
去年までは普通のインクジェット紙にしていましたが、今年は写真用のインクジェット紙を注文しました。

• ゆきち

ゆきち

お店、又はネット注文ですか?
    直接印刷はきれいですかね…

• 11月9日

退会ユーザー

自分で印刷します。
    普通のインクジェット紙でもけっこう綺麗にできますよ。
    でも今年は子どもが生まれたこともあるし、せっかく写真館で100日のお祝い写真を撮るので1枚62円になりますが写真用インクジェット紙にしました。

• 11月9日
  • ゆきち

ゆきち

そうなんですね。うちは今年はお店での注文をしようと思ってるので、2種類あって悩んでます。

• 11月9日

退会ユーザー

せっかくお店でするならより綺麗なほうにすると思います。

• 11月9日
  • ゆきち

ゆきち

そーですよね。ありがとうございます

• 11月9日
もちもち

ネットで、カメラのキタムラで頼みました(^○^)

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます✨年賀状に直接印刷ですか?それともきれいな光沢のあるポストカードタイプですか?

• 11月9日
  • もちもち

もちもち

すみません、下に返事しちゃいました(´;ω;`)

• 11月9日
もちもち

ポストカードかな?と思います。全面ツヤツヤで分厚い感じのやつです( ´∀`)
今年もそれにしようと思ってます。

• ゆきち

ゆきち

やっぱそうですよね~
    ちなみに何枚でいくらくらいですか?💦

• 11月9日
  • もちもち

もちもち

あっ、また下にΣ(゚д゚lll)

• 11月9日
もちもち

基本料が3500円くらいと普通に枚数×52円、あとは印刷代1枚60円くらい?だったような。
確か40枚くらい頼んで8000円くらいだった記憶があります^_^

• ゆきち

ゆきち

大丈夫ですよ😁
    けっこうしますね~
    でもやっぱ最初だし、いい写真で出したいですしね!
    参考になりました。ありがとうございます😄

• 11月9日
  • もちもち

もちもち

簡単でキレイで文字も入るし良かったですよ。結婚しましたってハガキは自分で印刷しましたが、やはりクオリティ違うし子供いたら時間無くて面倒だしお金で解決してしまってます(笑)

• 11月9日
かおりん

しまうま年賀で注文しました!!早割もあって、私はもうすでに注文したんですが、30枚で5000円くらいでした!!届いたものも、実は私昔キタムラで働いていたのですが…あまりクオリティは変わりませんでした♬*゜デザインもかわいぃのが多いかなーと思います!!(^^)

• ゆきち

ゆきち

大量に写真印刷した時にネット注文しました。確かにあまり変わらないですよね!年賀状もネット印刷とゆう頭がなかったです💦
    ありがとうございます

• 11月9日