※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の男の子が水イボで悩んでいます。ヨクイニン漢方を試しましたが改善せず、広がりを感じるそうです。皮膚科での治療方法を知りたいです。

水イボに詳しい方いますか💦⁉️
6歳になる男の子がいます。
水イボが去年の夏にできてからずっとあります😵‍💫
小児科でヨクイニン漢方をもらい、大きいイボをつぶしてもらいましたがまったくなくなりません…

本人は痛くない痒くないと言いますが、ふとした時に掻いてしまい、広がっている気がします😭

皮膚科ではどのような治療をしてもらえるでしょうか🥺

コメント

三児のmama (26)

麻酔テープしてピンセットでとりますよ!

つぶあんこ

希望すれば皮膚科でとってくれます。

ただ、先生によっては取らない方針の先生もいらっしゃいます。

りんご🍎

ウチも長女が水いぼありで😞
結構広がってるんですけどほっといて良いと言われています💦痒がったりしたら痒み止めの薬とリンデロン処方のみで今はとったりしないからと2ヶ所くらいで言われました🏥😂

ぐり子

皮膚科の方針によって対応が変わるみたいですが、うちの子の場合は何もしませんでした👦取っても取っても広がるだけだから取らない、水いぼは長期戦になります‥と言われました。
掻いてしまう時は絆創膏(大判で取れにくいもの)を貼って、掻けないようにしてました。
結局1年位?経ったら、きれいに消えました😊
気になってしまうかとは思いますが、ちゃんとなくなりますよ🙆

上の子が水イボで治療してますが、もうすぐ1年になります😭
全部で300個ぐらい出来たら抗体が出来ると言われました💦

RURI

私も長男が水いぼになり皮膚科に行きましたが2.3個だったので放置して良いと言われて勝手に治るよと言われたのでそれを鵜呑みにしてしまいましたが息子は乾燥肌なので痒くて掻いてしまいいろんなところにポツポツ広がってしまいました😭💦
皮膚科の先生は広がってもまだ放置思考だったのでもう自分で取ることにしました💦ネットで調べまくって必要な物を準備して頑張ってとりました!自分でやる分リスクもあるのでオススメとまでは言いませんが。取る時はやはり泣いてしまいますが綺麗にとれて今のところ再発もしてないので私はよかったなと思います☺️数が少ないうちに病院で取れるなら早めにとったほうが絶対にいいです!