※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳になる子供が保育園入園予定で、予防接種を検討中。熱が出た経験あり、いつ受けるか迷っています。アドバイスをお願いします。

予防接種について。今月末(3月29日)で1歳になる子供が、4月1日から保育園入園予定です。1歳になってから受ける予防接種を予約しようと思っているのですが、今まで予防接種をしたあとに何回か熱が出たことがあり、保育園入園もあるため、いつ予約をとればいいか悩んでいます。アドバイスいただけるとありがたいです。

コメント

まち

私なら3/29当日に予約します。
今まで熱が出ても予防接種では翌日飲みだったので、3/31に元気なら1日に登園するのは問題ないですし。

もしくは仕事に差し障りがないようでしたら、慣らし保育の様子をみて、慣らしが終わった次の週かその次の週くらいにするかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど、たしかにそうですね。4月だと慣らし保育もあるし、どのタイミングで行くべきか分かりませんでしたが、3月29日で予約できるか聞いてみようと思います!アドバイスいただき助かりました!

• 3月25日