※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

離乳食を始めたら授乳間隔が縮まることがあるか相談です。5ヶ月の子供は離乳食を好んで食べ、授乳間隔が短くなりました。まだ1回食で、離乳食の量について悩んでいます。

離乳食がはじまると授乳間隔縮まりませんか?

うちの子は5ヶ月から開始し、(先週から)離乳食が好きみたいでよく食べてくれます。
ミルクは1日4回です。(完ミ)

200〜240やっと最近飲めるようになりました!

最近まで4~5時間授乳間隔が空いていましたが離乳食を食べるようになってから3時間が限界になってしまいました。
離乳食はガーバーのライスシリアルを1回で15g(大さじ3)これから野菜を増やしていくつもりです。

まだ1回食の時期だと思うのですが、朝一以外はミルクだけだとブチギレてきます。離乳食がないとだめみたいで・・

先にミルクをあげても離乳食は必ず全部食べますしまだ欲しがります。離乳食が先のときはミルクは150〜200くらいです。

離乳食はまだ1回食で、量もきちんと決めたほうがいいのでしょうか、、?

離乳食をはじめて授乳間隔が縮まった方いますか?

コメント

きなこ

まだまだ授乳間隔に影響するほどの量ではないかと思います🤔

量あくまでも目安だと思いますが、まだ消化の機能が未発達だと思うので、食べるからってどんどん量増やしたり回数増やしたりは胃に負担かと思います😭