※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子は小学生になり、電動自転車のレインカバーを探しています。後ろ乗せの天井が気になり、前乗せは微妙かもしれません。徒歩10分の小学校への通学を考え、自転車の使い方について悩んでいます。

上の子は来月から小学生
下の子はまだ3ヶ月です。
電動自転車の後ろ乗せの
レインカバーが破れたので
新しいの探してます。

上の子は後何年乗るのかもわからず‥
ソラーユやノロッカ、ラボクルなど
おススメでよくあがってますが、
天井?が全てあるため、
上の子(今で身長120センチ)は
窮屈でしょうか?

あと、これくらいの歳の差の方
前乗せっていりますかね?
微妙に離れているので
自転車乗れるようになったら
下の子は後ろへ・上の子は自分の
自転車で行動するようになるので
しょうか?

ちなみに小学校は徒歩10分
私は育休終わったらチャリ通です。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園行かせるのか幼稚園行かせるのかじゃないでしょうか、、

早めに自転車載せるならハンドルにつけるタイプのやつにするとか

幼稚園の子がラボくるのやつで後ろに乗ってるの見た事ありますが普通に乗れてました

はじめてのママリ🔰

そもそも上のお子さんは年齢でいけばアウトじゃないでしょうか?
22キロか、就学前までだったかと。
その辺は無視して乗る人も多いと思いますが…とは言え、何年もは乗れないかなと思います。
なのでレインカバーはあんまり上のお子さん考慮して買わなくても良いかもですね🤔

前乗せが必要かどうかは、下のお子さんをどこに乗せるか次第かなと。
1歳なりたてで後ろは私なら怖いので結局前乗せ買うと思います💦