※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴが使いづらいので、angeletteとベビージョルンを比較検討中。使いやすさやメリットデメリットを知りたい。不器用な人向けはどちらがいい?

抱っこ紐について
エルゴ購入したのですが使いづらく、他の物の購入を考えています。アカチャンホンポにてangeletteとベビージョルンをお勧めされました。
使ってる方いたら、メリットデメリットを教えて頂きたいです。また、不器用な人でも使いやすい方はどちらでしょうか?

コメント

うに

私は体型にエルゴが合わずベビービョルンを買い直しました!
ベビービョルンはバックル?留め具?を止めるのが私は苦手です💦一発ではまらず…
でもフィット感は凄いあります!

はじめてのママリ🔰

1人目の時ベビービョルン使ってました!
周りにもオススメして周りもベビービョルン使ってました!笑

エルゴの方が肩がしっかりしてるので体が楽とかよく聞きますが子供が大きくなったら何を使ってもきついものはきついです!笑
私は身長が低いのもあって
尚更肩がごついのは
合わなかったです💦

ベビービョルンはバックルが前なので体の固い旦那も楽々装着出来ますし上着着てても関係なく外したり付けたり出来ます!

歩く時期になったらエルゴはびろーんとなりますがベビービョルンは1個だけ止めたりしてびろーんとはならずけど抱っこと言われたらすぐ出来て重宝しました!

子供が抱っこ紐で寝た時も前バックルなのでそのまま寝かせれます🙆‍♀️

エルゴはよく抱っこ紐ごと寝かしてるのをよくみます!

私はベビービョルン本当に良かったです!2人目にも重宝する予定です😻

ゆみ

ベビージョルン使いやすかったです!デメリットは特になかったかと。エルゴは慣れたらとても楽ですよ。

りー

首座るまではベビージョルン使ってました!!腰座ってからはエルゴの方が使いやすかったです😊