※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

保育園での朝ごはんについて教えてください。

春から仕事復帰で1歳9ヶ月になる娘が保育園デビューです!

忙しいバタバタする朝、朝ごはんをどうしたらいいだろうと悩んでいます。
保育園側からお昼ご飯は保育園でバランスよく食べるからと言って適当にならないようにバランスよく朝ごはん食べさせて来てくださいと言われました😂

もう既に保育園デビューされてるママさん、どんな朝ごはん食べさせてるか教えてください😂🙏

コメント

ぺさな

朝はどんどん適当になってます!笑
パンがメインでヨーグルトやバナナを追加したり、おにぎりにしたり!
冷凍のたこ焼きや、焼きおにぎりをチンして食べさせる時もあるし、本当に適当です👏
でも、全く熱も出さず風邪も引かずに卒園まで登園してますよ❤︎

ママリ

パン、フルーツ、ヨーグルト、牛乳!3年間これです😂
元気に通ってますよ🤣

えみ

その保育園厳しくないですか😂😂
うちはパン、バナナ、魚ソーセージorナゲットが基本です!一応炭水化物、たんぱく質、食物繊維は網羅しているかと。笑
ご飯派なら納豆ご飯と果物とかでも十分な気しますけどね!

ぽいん

うちは朝はほぼ固定メニューですよ笑
パン、牛乳、フルーツ、ウインナーやハム。
保育園からはなにも言われたことないです!

まっこ

そんなこと言われても朝バタバタしてる時にバランスよくなんて無理だし、うちは毎日パン、フルーツ、牛乳ばっかです💦

はじめてのママリ🔰

パン、バナナ、牛乳

0歳児から入れてますが、毎日同じメニューですよ。

よっち

納豆ご飯に具だくさんのお味噌汁😊で大丈夫と栄養士さんに言われました~!

納豆は

日によって、卵だったりします!

ママ

出しても食べないのでバランスなんて無視です😂
今日は下の子はオニギリのみ、上の子はプラスいちごを食べて行きました😅
いつもパンだけ、食べてくれればフルーツやヨーグルトもという感じです💦

mm

皆さん沢山のコメントありがとうございます😭🙏

参考にして
パン
ヨーグルト
メインで考えてみようと思います😂🙏
本当にありがとうございます😭