※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

マンションの駐輪場で子供が怪我をした事故について、脳神経外科で診察を受けたが大丈夫と言われた。診察料の返金を考えているが、どうしたらいいか悩んでいる。

みなさんにアドバイスいただきたいです。

昨日マンションの駐輪場からマンションに入るドア(結構重たい鉄製のドア)の鍵を開けようとした時に、反対側から勢いよく開けられて、その弾みで3歳の上の子が跳ね飛ばされ、ポーンと飛んで頭からコンクリートに落ちて怪我をしました😢
たんこぶが出来てコンクリートの形がそのまま傷になって血が滲んでます🩸

幸いすぐに泣いたものの意識はハッキリしてるし吐いたり目線がおかしいとか何もなく、念のため#7119に電話して相談したところ、近くの脳神経外科に行った方がいいと言われて受診しましたが、
『今のところ大丈夫そうやから2.3日様子見で。』
と触診も何もなく帰されました💦

家に帰ってからいつも通り元気でご飯も食べるし変わった様子はないけどやっぱり心配で…
一応、同じマンションに住んでる管理人さんにも報告はさせてもらったのですが、

『大変やったね、びっくりしたね。お大事にとしか言えないけど…あとは自分達でどうにかしてね』

と言われて、なんか突き放された気分です😢
そんなもんなんですかね😣

主人は仕事で帰りが0時をまわるし、朝も7時過ぎには出ていくのでゆっくり話も出来ずで😭

反対側から開けてきた人も同じマンションに住んでる人なので揉めたくはないんですが、若い金髪の男の人で、見た目で判断するのはよくないと思いつつちょっと怖そうな感じです💦

連絡先は交換してるので、明日まで様子を見て何もなければもう大丈夫ですと連絡しようと思っています。

脳神経外科で診察料500円取られたんですが、それは返してもらってもいいと思いますか?😅
みなさんならどうしますか?
え、お金取るんや!?って思いますか??💦
お金どうこうじゃなく子供の体の心配がもちろん1番なんですが、結構生活もギリギリで😭

コメント

みかん

向こうはどんな反応でしたか?何かあったら連絡くださいね、とかもし病院かかられるならお金払います、という感じで連絡先交換しましたか?そうでなければ私なら500円は自分で払うかなぁ…と思います💦

ゆき

大変でしたね😔

私ならですが揉めたくないのであれば穏便に済ませるため500円は請求しません。
大丈夫そうなら、一言連絡して終わりにします。

勢いよく開けた相手も気をつけないといけませんが、こちらも開ける人がいるかもしれないと予測する必要があるので500円請求するほど相手が全て悪いとは私だったら言えないです。

それぞれの考え方なので、chiiiさんが納得できる方法で済ませるといいと思いますよ。

はじめてのママリ(28)

生活ギリギリでも500円ならわざわざ請求しないですかね🥺
お互いドアの向こうが見えてないしタイミングが悪い仕方のないことだったと思うので、相手に請求するのは気が引けます💦
管理人さんドアに張り紙などしてくれたらいいですね🗒

はじめてのママリ

相手もまさか反対側に子供いるなんて思ってないでしょうしわざとではないのでお怪我大したことないならお金は自分で払います!!
相手の方が謝ってくれないとか態度悪いのなら少し対応考えますけど...連絡先交換されてるなれそんなことなさそうなので次に自分たちが気をつよう、で終わります😊

ちぃちゃん

ちなみに、ドアの内側にはこんな張り紙がしてあります😭

ママ

今後通院など何事もなければ大丈夫でしたと連絡して終わりにします💦
500円の請求はしません。

私は分譲マンション住まいなのですが、マンション全体で加入している火災保険で共用部の怪我の保険金がおりますよとお知らせがありました!
chiiiさんのマンションも加入していると思うので、管理人さんや管理組合や管理会社へ問い合わせてもいいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

管理人さんの対応は、まぁそんなもんかなって感じです。場所によっては親身になって対応してくれるところもありますが🤔

ご主人にはちゃんと伝えた方がよいと思いますよ。いつもはゆっくり話せなくてもお子さんのことですので。

診察料の500円は私だったら請求しません。

張り紙が貼ってあるとの事ですが、"勢いよく"開けたつもりはなかったなどと相手に言われたら何ともって感じですね....
お子さんが実際に怪我されてるのでそんな事言ってくる人はいないとは思いますが。

お大事になさってくださいね。