※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいれいママ🤍
ココロ・悩み

産後体調不良が続き心気症ぽくなり、そこから不安が募っていって不安症…

産後体調不良が続き心気症ぽくなり、そこから不安が募っていって不安症になりました。🥲
首の違和感が続き、整形外科、脳神経外科、神経内科と受診し検査しましたが異常はなくどこの病院でも肩こり首こりからと言われました。
脳神経外科と神経内科は同じ病院だったのですが、今までの経緯をお話したところ、不安や心配で肩に力が入ってしまい
凝ってくるし、産後は抱っこやストレスホルモンバランスなどで体調を崩すからと言われ、そこの病院で不安を抑える
うつ剤を処方してもらいもぉすぐ1ヶ月くらい飲んでいます
飲む前に比べたら、肩や首の違和感は不安が和らいできたのかマシになってきましたが、、
でも、それだけじゃダメだと思いマッサージにも何回か通いましたが、やはり結構凝ってるね〜と言われます😅
でも、マッサージはやってもらった数日感は軽くなりいいですが結局また凝ってきて違和感がでてきます😔
色々調べ猫背、巻き肩、もあり体の歪みが気になるので
明日整体院に行く予定で、歪みを見てもらおうと思っています。何回か通って良くなるといいんですが😔

その首の違和感なんですが、ずっと首が重い感じがあり首に何か乗ってるような感じで重だるさがとれなくて。
下を向いてする作業(料理)やご飯を食べる時など、首の重だるさが増して嫌な感じです。
曲げると筋の痛みもあります💦
整形外科でストレートネックではないと言われました💧

同じような症状の方いらっしゃいませんか?😥
スッキリ軽い体になりたいです😣

コメント