※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUM
産婦人科・小児科

乳児湿疹がアトピーになった可能性について相談したいです。前の小児科ではアトピーとは言われず、治療が効果的でない状況です。急にアトピーになることはあるのでしょうか?

乳児湿疹が生後3週間目くらいから出始め、小児科にかかり弱いステロイド剤と保湿剤を処方してもらって塗ってたけど、よくなったり、ひどくなったりの繰り返し、、、
こんなに治んないものなのかと思ってアレルギー専門の小児科にかかったらアトピーだと言われました😣💦前にかかってた小児科ではアトピーぽくはないね!乳児湿疹はこのくらい他の子も出て普通だからって言われてたんですけど、急にアトピーになることあるんですかね?😢

コメント

🐻

小児科とアレルギーに強い病院で診断違うこともありますよ🙆
うちの子も最初は小児科でアトピーでは絶対ないって言われましたが季節の変わり目に絶対耳切れがおこるのでアレルギー科いったらアトピーではないけどアレルギー体質だし微妙と言われました!
結局季節の変わり目だけに症状あって軽いのでアトピーではなかったですが💦

• YUM

YUM

一応、以前行ってた小児科もアレルギー科て書いてあったんですけどね💦💦

そーなんですね😣
    うちの子も酷くならなければいいんですけど😭😭😭

• 3月24日
  • 🐻

🐻

3ヶ月くらいの時から発疹が治らなくて早すぎてアレルギーでるわけないって何ヵ所かの病院で言われてそれでも治らなくてゴリ押しで検査してもらったら重度の卵アレルギーで母乳から出てたってこともありました!
    結局医者も経験値が違うし色々いるなぁって思いました😱

• 3月24日
  • YUM

YUM

えー💦
    母乳から出ることもあるんですね😨💦
    うちは、5ヶ月になったらアレルギー検査するって言われました🥺

• 3月24日
  • 🐻

🐻

してもらった方が安心ですよね!
    産まれたときに血液型の検査してなかったらついでにしてもらったらいいと思います😊
    痛いのは少ない回数にしてあげた方がいいとおもうので🙆
    お大事にしてください!

• 3月24日
  • YUM

YUM

血液型は産院でしてくれました!
    ありがとうございました😊

• 3月24日