※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
産婦人科・小児科

八神クリニックでの里帰り出産について悩んでいます。分娩費用や無痛分娩、スタッフの様子など気になりますが、予定日に間に合わない可能性もあります。

掛川市にある八神クリニックに里帰り出産しようか悩んでいます。
分娩費用や料理、スタッフさんの様子、待ち時間などなど教えてください。
今回初めての里帰りで最後の出産予定なので八神クリニックの無痛分娩が気になっていますが10月から予定とHPには記載されており予定日が10/14で娘が38w0dで産まれてきたのでもしかしたら叶わないかもですよね😵

コメント

mm

3人とも八神さんで出産しました🥰
先生も淡白な感じもありますが、優しく受付の方、助産師さん、看護師さん、みんな良い人たちでしたよ♡ご飯もとても美味しくてそれ目的で頑張りました🤣🤣🙌
完全予約制なので途中で分娩などの緊急自体が入らなければそんな待ち時間長くなかったです!

八神さん、無痛分娩始めたのですね😳😳時代はすごい、、笑笑
私は3人とも普通分娩で、土日や夜間出産ありましたが、、+8万くらいで済んだような🤔

  • ライナー

    ライナー

    回答ありがとうございます。
    ごはんおいしそうですよね☺️
    ネットで昔投稿された口コミをみたらおやつが2回?あるようなのですが何時と何時なんですか?

    無痛だと+8万なので16~17万くらいですかね😂2人目の方が分娩時間が長くて陣痛も苦しんだので3人目が恐ろしくて😰でも無痛のスタートが10月~なので10月までお腹にいるかどうか…いたとしても産院まで遠いので間に合うかが問題なんですよね笑

    • 3月24日
ぺこ

先日出産しました!
上の子も八神さんです😊
水曜日の21時から入院、日付変わって深夜の出産で月曜日退院でした。計5泊6日となり、深夜出産、土日挟んでの入院だったので17万ほどかかりました…💦
入院費自体は1日8500円ほどと明細にあったような…
上の子の時の資料が手元にないのでわかりませんが同じくらいかかった気がします☹️
先生は曜日で変わります!
助産師さん看護師さんはとっても、良い方たちばかりです☺️
無痛分娩始めるようですね!私も次(もうないですが。笑)は無痛がいいです( ´•̥  ̫ •̥` )
費用はかかりますが、個室、美味しい食事、安心感など考えるとやっぱり3回目も八神さんを選ぶと思います!

  • ライナー

    ライナー

    おめでとうございます💕
    お高いですね😲!!無痛にしたら+8万なので25万😂

    テディベアは貰えるようですが他に産院からプレゼントありましたか?

    • 3月25日
  • ぺこ

    ぺこ

    そうですね💦25万は高い…
    出産費用42万は出るとしても更にそんなにかかるなんて…なんとかならないんですかね😭

    抱っこ紐(doctorレーベル)と哺乳瓶(NUK)とSサイズのオムツ(メリーズ)19枚入を3袋貰いました!
    でも哺乳瓶も抱っこ紐もすでに持ってるし…って感じでしたけどね🙄 

    • 3月25日
  • ライナー

    ライナー

    せめて無痛で吸引分娩になったら医療保険降りるんですけどね😂

    抱っこ紐も哺乳瓶も1人目でしたら嬉しいですが我が家もすでにあるので…

    ぺこさんは里帰りですか?最初から八神クリニックですか?

    • 3月25日
  • ぺこ

    ぺこ

    実家も今も菊川住で最初から八神さんです😊

    • 3月25日
  • ライナー

    ライナー

    そうなんですね!
    菊川の松下産婦人科か八神クリニックか悩んでいて…
    実家は島田市なのでバイパス使うとどちらも時間かわらないんですよね😵

    普通分娩ですと費用も変わらず、待ち時間やスタッフさんも変わらずで…ごはんもどちらもおいしそうで…😣無痛も間に合わなかったら意味ないですしね😂

    • 3月25日
リオ

こんばんは(* ॑꒳ ॑* )
先日八神クリニックさんで出産しました。
平日の開院時間内入院、
その日の内の開院時間内出産
4泊5日の入院で
8万円でお釣りがきました。
わたしは妊娠糖尿病を発症してしまい、
新生児の管理費?か何かが保険がおり
金額が安くなったようであまり参考にならないかもですが( ; _ ; )
ただ1番安く済む時間帯、曜日、泊数では済んだと思います。
友達は平日のその日のうちに出産して10万円くらいだったと聞きました!
事前のお話では普通分娩13万円〜
帝王切開が18万円〜と
病院から伺っています。
安く済むなら安く済ませたいですよね(*´꒳`*)゚*.・♡

病院の皆さんはすごく優しくて
ご飯も美味しくて
またここで産みたいと思いました♡
あまり参考にならないかもですが
よかったら参考にしてください!!

出産頑張ってくださいね❤️

  • ライナー

    ライナー

    コメントありがとうございます!
    夜間料金や次の日出産でかなり金額上がりますね😂

    母子ともに健康で終えることが1番ですが、オムツやミルクなどなどお金かかりますからね👶

    母子同室は何日目からでしたか?入院中しかゆっくりできないのでできればゆっくりしたくて😰

    • 3月26日
  • リオ

    リオ

    ほんとに全然違いますよね😂✨

    出産翌日の午後、お部屋連れてってもいいよー!と言って貰えたので3時間ほど一緒にいました🥰
    夜の同室は3日目からでした🤭
    3日目にどうするー?同室してみてもいいし、ママの好きな方にしていいよー!的な感じたたので
    最終日の4日目のみもできると思います🫢💓
    ここは人それぞれですかね👏💖

    • 3月26日
  • ライナー

    ライナー

    選べるのはいいですね☺!

    HPに必要なものが書いてあったのですが他に持っていってよかったものありましたか?

    • 3月27日
  • リオ

    リオ

    インスタとかで見てペットボトルのストローキャップ持ってきました☺️
    基本的にほんとになんでも揃っています💓
    テニスボールとかうちわとか円座クッション、授乳クッションなどお産で使えるものとかもありました✨

    産院に自販機があり何時でも買えるようになっていましたが
    元々すごく水分を欲する人なので
    ものすごい量のペットボトルを持っていきました🤣🤣(笑)

    あと同じ使い捨てスリッパでずっと過ごさないといけないのですが、私の足が臭いのか(笑)、スリッパがすごく臭くなって不快だったので次は使い捨てスリッパも持ってこうと思います😂(笑)

    • 3月27日
  • ライナー

    ライナー

    使い捨てスリッパ不便ですよね😂ペロペロですし…

    授乳すると喉乾きますし私もペットボトル持っていきます☺

    なんでも揃ってるのいいですよね🎵洗濯物増やしたくないので…
    後は無痛が間に合うかどうか…

    • 3月28日
リオ

お風呂上がりに裸足で履いたのが間違いでした・・・😂(笑)

掛川のティアラさんも無痛分娩あるみたいですが
宮脇インターから5分くらいかかるので少し遠いですかね😵💭

  • ライナー

    ライナー

    そうですね😂ちょっと遠くなってしまいますね…八神クリニックでしたら近くにいろいろお店があるので検診終わりに買い物できると思ったんですよね💦マックも笑

    • 3月28日