※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お出かけ

皆さんママになって、一緒にお出掛け出来るママ友って出来ましたか?私は…

皆さんママになって、一緒にお出掛け出来るママ友って出来ましたか?
私はまだそーゆ友達がいません(( _ _ ))公園で合えば話すママさんは居るけど、その場だけって感じだし友達にはなれないかなーって感じです。
これから子供も幼稚園やら学校生活が始まって行くうちに私にも友達が出来るのだろうか不安です。
不安がっても仕方ない事も分かりますが、公園とかに行くとママ友集団達を見かけると羨ましいく思います。
これから引っ越す予定もあるし、引っ越し先で子供と同世代が居たらいいなー。
今の近所には1つ上の学年の子達ばかりで、話について行けないなーと思ったり。
皆さんどーゆきっかけでママ友になりましたか?

コメント

ぱんだ

育児教室に参加して
ママ友グループが出来ました(ㆁωㆁ*)

  • hana

    hana

    習い事しだしたら気があう方が居たらすぐにママ友出来そうですね(*´꒳`*)

    • 11月9日
M☺︎M

私はベビーマッサージに参加してできました(*^_^*)
あとは、保育園見学に行った時に何となーく気が合いそうだったので連絡先交換してランチしました‼︎
無理に作ろうとして作っても気を遣って疲れそうなので、いい意味で気楽に過ごせそうだなって方と友だちになってます♡
ステキな出会いがあるといいですね♡♡♡

deleted user

私も同じくいないです。支援センターなどで話すママさんはいます。来年から長女が帰って幼稚園で同じになるので仲良くなれればなーと思ってますがどうなることやら^_^;人付き合い苦手だし人見知りだし。
公園のママ友集団見ても羨ましくはなく、めんどくさそうだなぁ‥としか思わないです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    帰って→間違えました。

    • 11月9日
  • おにく

    おにく

    横からすみません!
    わたしも全く同感です!!!
    ママ友軍団とかめんどくさそうなので絶対嫌なタイプです(´∀`)
    娘が保育園行っていて役員もやってますが、誰とも連絡先交換してないし、園の集まりのときにちょっと話す程度でそれ以上の付き合いはないです(*^▽^*)
    まず、ママ友っていうもの自体が理解できないタイプです...
    子供がいるから付き合いがあるだけで、まずわたし自身の友達ではないし、今まで出来た学生時代の友達とかだけでいいやって思います( ^ω^ )

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共感ありがとうございます。
    ママ友集団て女の集まりってだけでめんどくさいの目に見えてますよね‥
    私は1人とか気の合う人見つかればいいかなーくらいで、あとは娘の仲良くなった子次第です^_^;
    支援センターで顔見知りになった苦手なママさんの子も何人か同じ幼稚園なので来年から憂鬱です‥

    • 11月9日