※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて1ヶ月経ち、最近口を開くとベロを出すようになり、食べる時もベロを出すことが増えました。食べる途中で拒否することもあり、同じ食事でもベロを出すことが続いています。これは普通のことで、途中で食べるのが下手になることもありますか?



離乳食拒否までいかないんですけど
口を開く時にベロを出すようになりました💦

昨日6ヶ月になったばかりで、
離乳食始まって1ヶ月経つんですが最初から
上手に大きいお口開けて食べてくれて
何をあげても出したり残すことがなかったです🥺

ここ数日で要らないって感じにベロを出すようになって
でも口に入れると食べるし出しません😅

昨日はやらたそれが多くて
初めて途中で拒否っぽい感じになって
好みもあるかなーと中断しました🤔🤔

今日は昨日とメニューも変えて
ちょっとベロは出しつつも完食して
初めてのバナナはニコニコ食べてましたが
それでもベロは出してきます(笑)

要らないって時だけじゃなくても
こんな感じになることありましたか?🙌
また途中で食べるの下手?になることもまだ
あるんですかね?😅(笑)

ちなみに初日からいつも同じBFなので
味が違うとかそうゆうのはないと思います🤔
ミルクの時も温度にこだわらない子なので
冷たい…とかもちがうかなぁと💦

コメント

みぽりん

うちの子もそーですよ!
これはあくまで私個人の考えですが、熱いかも!と警戒しているのかな?と。

  • Sapi

    Sapi


    警戒ですか😳!
    もうそんなことが出来るまでに成長してるんですかね🥺✨
    出すわけじゃないけど、食べさせにくいし
    いらなの?って思っちゃうので(;-ω-)ウーンと思いますが
    成長の一環なのかもですね🤔

    • 3月24日
  • みぽりん

    みぽりん

    多分ですが、熱い冷たいもだんだん覚えてきたんじゃないかなーと。だから熱いのは受け付けないぞ!と、やる前からべーしてみたりしてるのかな?と思っちゃえばだんだん慣れてきますよ!🤭

    それか、あっかんべーの真似かな?今ご飯なんだけど、あっかんべーはやめてくれ!笑

    • 3月24日
  • Sapi

    Sapi


    最初が上手だっただけに
    めっちゃあげにくいな…とばかり思ってましたが
    いつまでも簡単に口開けてては困りますもんね🤣(笑)

    あっかんべー😝も可愛いけど、いまではないぞ!って感じですね(笑)

    • 3月24日