※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

春休み中のママさん方、お昼寝中の子供のお世話について相談です。お昼寝中はNetflixやHuluでアニメを観ていますが、子供が起きると寝かせるのが難しく、夕方からグズグズするので困っています。旦那の晩酌に付き合うと眠くなり、昼ご飯後はテレビを楽しんでいます。

春休み中のママさん方、お疲れ様です🌷

上の子が幼稚園児、下がまだお昼寝する子をお持ちの方、
お昼寝中はなにしてますか🤔?

うちは私も一緒に昼寝しちゃうので(笑)
1~2時間はNetflixやHuluでひとりでアニメ観てます😂

週1.2は友達と大きい公園に午前中~15時くらいまで行くのでその日は観てません🙅‍♀️

15時頃私も下の子も起きて、おやつ食べて外遊びです😊

こんなに1人でテレビ時間あっていいのか!?とふと思いました😂

じゃあお前寝るなよと言われそうですが、下の子は私が布団から離れると起きることがあり、そのあとまた寝かせようと思っても1度起きたら10分くらいしか寝てなくてももう寝なくなり、夕方から寝るまでグズグズするので寝て欲しい。
毎晩旦那の晩酌に付き合って私も眠いので横になってたら寝ちゃい、お昼ご飯後は喜んで今日は何観よっかな~と言ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上も下もお昼寝するのでひたすら自分の時間ですよ👍🏼

deleted user

うちはもう2人ともお昼寝しませんが、下がお昼寝していたときは上の子と粘土や絵の具、色水遊び、ドリルなどしていました!
下の子がいると出来ないことをしてあげるのがいいかなと思います😌

  • ちゃそ

    ちゃそ

    ドリルは夜毎日決まった時間にするし、粘土や絵の具なども下の子も一緒にするので、とくに下の子がいるとできないことって我が家にはなくて😂
    でも静かにしてないと起きちゃうのでわちゃわちゃできないし🥶

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

我が家の上の子は1人が無理なので
下の子お昼寝中は
一緒に布団来て静かにゴロンしてます笑
下の子寝たら
そっと一緒にリビング来て
TV見せながら
私ソファーで寝てます🤣笑
結局寝るんですが
私はそばにいてほしいようです🤣

ママリ

うちは下が1歳ちょうどで10時と3時頃からの2回寝るので、寝たら上の子と一緒におやつタイム♪と言ってお菓子食べた後遊んでます。
オセロ等のゲームは下が起きてるとできないので、寝てる時にしますね😊