※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中、化学流産経験あり。20代半ば夫婦。不妊検査のタイミングや項目知りたい。経験者のアドバイス求む。

不妊検査について
現在妊活始めてから半年ほど経ち今年の1月に化学流産をしてしまいました💦(この時が人生で初めて検査薬が陽性になりました)
まだ20代なので周りはそんなに焦らなくてもという反応なのですが、私は早く旦那さんとの子供が欲しいです😭💓
私も旦那さんも20代半ばです!
不妊検査をしたタイミングはいつぐらいでしたか?
どういう項目を検査しましたか?
やったことがある方是非教えてください🙇‍♀️

コメント

さち

21.2くらいで不妊治療していました😀
初期の検査(血液検査、卵管造影検査等)から始まりタイミング法をしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    妊活始めてどれくらいで病院に行かれましたか?
    その後無事授かれたんですね!おめでとうございます🎉

• 3月24日
  • さち

さち

1年くらいでした❗️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり半年から1年くらいで検査はした方が良さそうですね😭

• 3月24日
  • さち

さち

自分のタイミングでいいと思いますよ❗️不妊治療専門のクリニックではまた早いからいいんじゃないって23歳の時に言われましたがやはり早く欲しかったのでそのまま治療を続けました。卵管造影検査後4ヶ月で1人目を授かることができました!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

妊活を始めてなかなか授からず、半年くらいで不妊専門クリニックへ行きました。
卵管造影検査や血液検査等をし、主人は精液検査をしました。
結局うちは男性不妊が発覚し、高度治療をして授かりました🕊化学流産の経験もあったためまさかの展開に動揺しましたが、自然妊娠は奇跡的なことだったようです。
1人目の治療をしていたのは28歳くらいでした。知り合いには言えなかったです💦ですが、早めに治療できたので結果が出るのも早かったです🍀これも必ずというわけではありませんが…
まずは病院へ行ってみることをおすすめします☺️遅すぎて後悔することはあっても早すぎて後悔することはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    妊活事情はなかなか知り合いには話せないですよね😢
    妊活前は避妊を辞めればすぐポンっと妊娠できるもんだと思っていたので妊活始めてから妊娠はほんとに奇跡が重なった時しかできないんだなとつくづく思うようになりました😭
    早すぎて後悔することはない←本当にそうですよね!1度検査してみたいと思います!
    遅くなりましたがご妊娠おめでとうございます🎉
    貴重なお話ありがとうございました♡
    ちなみに病院を選ぶ時の基準とかあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑すみません間違えて送ってしまいました💦
    私の場合当時住んでいた場所の近くに不妊専門クリニックで有名だったところがあったので悩まずそこにしました!
    検査であれば普通の産婦人科でもできるかと思うのですが、その時は悩んでいたので妊婦さんと同じ病院に通うのが気持ち的に辛いかなぁ…と思い専門クリニックを選びました。結果設備も整っているし正解でした。
    また、毎日注射を打っていた時期があったので、家から近くのところにしてよかったです!当時仕事をしながら治療していたので、家から遠いところだと大変だったかもです🥲

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有名なところがあるの羨ましいです😭
    私も妊婦さんに会うのが少し辛くなってしまうのと家の近くの産婦人科だと知り合いに会ってしまう可能性もあるので専門のクリニックで検査してもらおうと思います💦
    通院を考えるとやはり近い方がいいですよね😢

• 3月24日