※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
その他の疑問

4月から二年生になる子供の名札の書き方について、お聞きしたいのですが…

4月から二年生になる子供の名札の書き方について、お聞きしたいのですが、

全部ひらがなで書くか、
それとも習った漢字のところだけ漢字を使ってあとはひらがなで書くか、
もしくは、全部漢字で書いて横にふりがなを書くか。
😑💭で悩んでいます。

二年生では、クラス替えがあるので名前を知らない子がまだ沢山いるので、まだ平仮名の方が良いかな…でも全部平仮名だと1年生っぽいかな?とか考えてはいます。

みなさんならどうしますか?

コメント

U🍁🌕🌾

先生からノートなどの記名物の氏名は習った漢字は漢字でお願いしますと言われてます☺️

• こた

こた

そうなのですね!
    ですよねぇ、せっかく習った字ですものね。😌🧡ありがとうございます。

• 3月24日
空色のーと

息子の学校では、拾った子が1年生だとしても「誰もが読めて届けられるように」という意味を込めて、名前は全てひらがな記名です☺️

• こた

こた

ありがとうございます!そういう考えもあるのですね。たしかに1年生も読める方が良いのは間違いないですね。!!✨
    こちらの学校では何も言われてはないので、とりあえず1年生で習った漢字だけ入れようかとも思い中です。
    ありがとうございます😊

• 3月24日