※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
妊娠・出産

出産間近で里帰り中。旦那さんひとりぼっちで心配。里帰りするか悩んでいます。旦那さんひとりにして大丈夫かな。皆さんはどうしていますか?体調を考えて里帰りしていてもいいでしょうか?

もうすぐ出産間近となりました😫
只今、体調を崩し里帰りしていますが、明日辺り帰るか悩んでいました。
が、予定日も近いのでこのまま里にいようか悩んでいます🏠
ただ、家に旦那さんひとりぼっちなので心配で大丈夫かなー…と💧
👶生まれてからもしばらくはひとりにしちゃうので、ひとりにしてて平気かな💧と、なかなか決断できません😖
旦那さんに話せば、きっといいよー!と言ってくれるはずなのですが、旦那さんをひとりにしてていいものでしょうか😩
ひとりにさせて食事とか色々大丈夫なのかなと、私の母親も心配しています💧

みなさんはどうされていますか?
体調のことを考えてこのまま里帰りしていてもいいと思いますか?😞
アドバイス頂ければ幸いです🙏

コメント

上の子を妊娠中、切迫早産で自宅安静になり、産後も2ヵ月実家にいたため約半年間、主人は自宅に1人でした。
洗濯掃除はできますが、ご飯は作れません。私がいない間は外食したり、義母に数日分の食事を作って貰ったり、インスタント、お弁当と色々な手段を使ってご飯は食べていました。

旦那さまは大人なので1人にしても大丈夫だと思います。
ご飯も今はお弁当の宅配サービスや洗濯物も宅配サービスがありますので、何とでもなりますよ。

赤ちゃんに何かあったら守ってあげられるのはママしかいません。
体調が悪いのならば、なおさら早めに里がえりされた方が良いかと思います。お体お大事にして下さいね。

• ゆちママ

ゆちママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、大人ですもんね😫
    ただ、家に一人にして向こうの親御さんいい気持ちじゃないかなぁ…と思ったり、、気にしすぎですかね?😣
    家にいると、夕方まで旦那さんは仕事なので不在ですが、里帰り中はおばあちゃんが24時間いてくれるのでもしものことがあればすぐに対処できるんですよね(>_<)

👶生まれるまで甘えてもいいのでしょうか󾭛

• 11月9日

退会ユーザー

義父母さんもお孫さんが産まれるのを楽しみになさっていると思いますし、1人になるのも期間限定ですから気にしないで大丈夫だと思いますよ。
    産まれるまでは甘えましょう!

• 11月9日
  • ゆちママ

ゆちママ

そうですね(>_<)
    👶一番に考えないといけないので甘えてみようかと思います!

• 11月9日
ぽっぽぽー

私は戻りませんでした💦
戻るつもりでいて、
39週で出産になり予定日1w前で
戻れなかった結果になりました(°_°)
うちの旦那はひとりを楽しんで外食三昧でしたが元気にしてましたよ〜!

• ゆちママ

ゆちママ

コメントありがとうございます🙏
    私の気にしすぎですかね󾭛
    👶生まれるし仕方ないですよね😣💨💨

• 11月9日
  • ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

気にしますよね💦
    里帰りして不自由ないぶん、
    旦那はどうしてるのかなって不安でした!
    女の人と違って男の人は考え淡白だから
    きっと大丈夫!
    元気な赤ちゃん産んでください(*^^*)♪

• 11月9日
  • ゆちママ

ゆちママ

やっぱり気になるものですよね😣💨
    でも、今は安静にしていたいし、ここは甘えてみようかと思います💨💨💨

• 11月9日
Gママ

予定日1か月前から里帰りしてます。
産後も1ヶ月健診までは、実家にいるつもりです。

私の夫もご飯炊くだけで、料理はできません。
でも今は便利な世の中で、お惣菜やお弁当がありますよ♪
それに時々義父母とご飯食べに行ったり、私の実家には週1で来てくれて一緒にご飯食べたりしてます。

私も旦那を1人にして心配ですが、私や赤ちゃんの体が1番大切だから、実家でゆっくりしたりサポートしてもらったりしてね(*^^*)と言ってくれています。
初めての子だということもあり、お言葉に甘えてのんびり過ごしながら、今はドキドキしながら出産を待っています♪

• ゆちママ

ゆちママ

そうですよね!
    いろいろ食材は売ってますもんね(>_<)
    生まれたら実家にも来てくれたらそれでいいし!

優しい旦那さんですね👨✨
    わたしも今日話してみようと思います❗

• 11月9日
  • Gママ

Gママ

いろいろ不安になる気持ち、よ~くわかりますよ(*^^*)
    私も同じです(>_<)

旦那さんとゆっくりお話するのも良いですね♪

お互い出産間近ですね♪
    頑張りましょうね♪

• 11月9日
  • ゆちママ

ゆちママ

さっき電話してきました😄
    家のことは心配ないけんゆっくり過ごしてって言ってくれて安心しました😌
    まちこさんも、もうすぐですね!!
    お互い、ほんとがんばりしょうね♥

• 11月9日