※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

旦那に生理を理解させるサイトとか知りませんか?😭症状とか大変さは理解…

旦那に生理を理解させるサイトとか知りませんか?😭

症状とか大変さは理解してしてると思うんですが、人前で普通に言うのが凄く嫌で、おおやけにするものではないと理解して欲しいです😓

ママ生理で頭痛いから静かにしようね!と子供に言ったり、
私の実家に行った時わたしが横になってるなってダラダラしてたら、生理だからだるくて眠いみたいで。と家族の前で言ったり。

何度かそう言うこと言わないで!と言ったんですが、職場でも話てるよ?女の子が理解してくれてるーって言ってくれてるし。とか言ってて話になりません🙄
義母がわたしに娘の織物がパンツについて取れなくて〜とか言ってくるような家なので、ああ、そういう所で育ったんだな…って感じです。。

私は家でもお母さんにこっそり言うくらいだし、父親には絶対わからないようにしてたし、本当にペラペラ言われるのが嫌です。旦那には仲良しの関係や、機嫌悪いの?生理?とか言ってくるので、生理になったら話してますが…。

コメント

みみみ

今は逆に旦那様の考え?みたいなのが主流のようです😅
YouTubeでもカップルや男女の親子YouTuberでもナプキンやタンポンを広げて使い方とか教えたりしているくらいなので💦
小さな子どもにも「ママは生理だから」とか教えてる人も多いようですよ。

私も学生時代の元彼が「姉のパンツの汚れが〜」みたいな話をしていてドン引きしたのを思い出しました😱笑

私もサクラさんと同じタイプなので、お気持ちわかります😭

• サクラ

サクラ

普通なんですか!?
    男性も理解しよう!みたいなのはわかってましたが、おおやけにしてもオッケー!って感じなんですか?😭

出かけてても、大丈夫?お腹痛い?とか言われるのがほんと嫌で😓自分の体調は自分でわかってるから、生理ってことだけ頭に入れといて、もし休みたいと言われたら、ああ、辛いんだな。くらいでいいのに…。
    ナプキンの使い方とか、そろそろ変えたほうがいいんじゃない?トイレ行く?とか言われるのが、ほんとに気持ち悪くて…

• 3月24日
  • みみみ

みみみ

なんか、それが優しい!みたいな感じだし、女性もその気遣いを求めてる風潮です💦

YouTube見てても、男性を交えてナプキン広げてみたりタンポン開けてみたりしてて…
    そういうのは女性だけでよくない?って私は思ってしまいますが「こういうのやってくれて嬉しい」みたいな意見が殆どだと感じています。
    なんかのアンケートでは「生理の時にお腹をさすってほしい」という女性が半数以上というのも見て驚きました!

お腹痛い?はまだしも替える時間気にされるとかそんなの嫌すぎます😱

• 3月24日
  • サクラ

サクラ

そうなんです!ナプキンの使い方とか知ってどうするの?そんなのまじまじ見て、女子トイレにはこれに血がついて捨てられてるんだなーと想像されるのも嫌🥺

• 3月24日
  • みみみ

みみみ

ホントそれです!
    でも、サクラさんの旦那様は世間からしたらみんなが羨むような生理に理解のある旦那様なんですよねー
    需要と供給が合わないだけで😂

私は「こういうときは放っておいてほしいタイプなの!」と夫には言っています😅
    体調の悪い時は構ってほしいタイプの夫からしたら考えられないみたいです。
    何回も言って「そういう人もいる」というのを理解してもらうしかないと思います😭

• 3月24日
ママ乃

『あなたが生理のこと理解してくれたり、体調を気にかけてくれるのはすごく嬉しいし、素敵だな。って思う。
でもね、女の中には生理だからって表立って心配されたり口に出されたりしたくない人もいるってこと、理解してほしい。あたしは石理なんだなと思ってもそっとしておいてほしいの。
辛い時は頼るからお願いだからそっとしておいて??』

と、旦那の理解力を誉めつつ、嫌なこととして欲しいことを伝える!!

それでも『でもでもだって…』って言ってくるなら嫌なものは嫌なの!不愉快!!とキレる。のは、どーですか??