※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠31週で切迫早産の可能性あり。NSTで20分間隔の張りが5分で2回。安静にしてウテメリン服用。家事は控えて横になる。不安なので入院の可能性について心配。

現在31w0d、初産です。
最近下腹部がチクチクすることがあり、先生に相談したところ
一応NSTを取ろうとのことで30分取っていただきました。
自覚のある張りは2回程度でしたが、実際は5分ぐらいの感覚で20?ぐらいの張りがあるとのことでした😢
軽い切迫早産とのことで、4月から産休であと少しで
ゆっくり出来ることもあり安静にしつつ頓服的な感じで
ウテメリンを飲むか、毎食後に飲んでもokとのことで処方されました。
出血や強い痛みなどがでるようなら入院になるようです💦

お腹が硬くなる事はあるなーと思いつつ後期なので
仕方ないかなと思っていましたが、割と張っているとのことで怖いです💦

NSTで20ぐらいの張りが5分間隔というは
割と危ない方なのでしょうか?💦
家事などは旦那に任せて仕事が終わったら
家でひたすら横になろうとは思っていますが不安です💦

コメント

毎日ずーっと5分間隔はちょっと多めかな?とはおもいますが20は後期ならよくある強さです🥺危険な状態だと入院になってお家に帰ることはできないので、できるだけ安静にというレベルだとおもいます!そこまで心配にならないで大丈夫ですよ!家事も無理しない程度にゆっくりできるときはゆっくりして過ごしてください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    立ったり歩いたりしてると張るなーと思うことはありますが横になってると基本は大丈夫なので、ずっとではないのかなと思います😳
    20ぐらいがどの程度なのかわからなかったのですが、そこまで心配する強さでないとのことで安心しました🥰ありがとうございます😭

• 3月24日

退会ユーザー

痛みの感じ方は人それぞれなのでなんともいないですが陣痛き始めの10分間隔で60〜70くらい、マックスだと100〜150とかまであがります🥺nstの設定にもよるんですが全然痛くなく張ってる感覚もわからないレベルのときで30で先生に軽い日の生理痛くらいの痛みない??って聞かれました!

• 3月24日