※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠10週で、赤い出血と塊があり、腹痛もある。流産の可能性があるか不安。同じ経験の方、病院での診断経験を聞きたい。

現在、妊娠10週です。

昨日(3月23日)の夜から、赤い鮮血の出血があり、腹痛はありませんでした。
ネットで調べてみると、少量の出血で腹痛がなければ、様子見と書かれていたので、少し不安ではありましたが、様子を見ることにしました。

朝9時に起きて、確認すると、出血とレバーの塊(3センチくらい)が3つほど出ていました。

そのあと、最初はお腹が痛いというより、お腹に違和感があり、出血が出ているのもわかりました。

9時半すぎになると、腹痛も出てきました。
軽い生理痛より、痛くなくて、ちょっと痛むくらいでした。

10時前に、何か出た感じがしたので、確認してみたら、10センチくらいの赤い塊がナプキンにありました。その赤い塊は、レバーの塊とは、少し違って、白くなってる部分がありました。

これは、流産したかもと思っていますが、同じような経験された方いますか?

また、病院に行かれた方は、どのような診断を受けましたか?

覚悟はしていますが、みなさんの経験談を聞いてみたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

🍤

前回妊娠時に流産しました。
わたしは心拍確認前でしたが、
茶色のうすいおりものから始まり最後は塊がどろんっとでたかんじです。
初期だったので緊急にもいきましたが、どうすることもできず
かかっていた婦人科へは
でた塊をもってきてといわれたのでそのまま持って行きましたよ。かなり痛い方もいれば、私は軽い生理痛くらいの痛みでした。
一度かかっている婦人科に
連絡してもいいと思います!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    明日、病院に連絡してみます。なんか、先生から言われるのが怖いです。
    わかっていても、なんか落ち込みますね。
    私も軽い腹痛でした!
    塊は、どうやって持っていきましたか?

• 3月24日
ゆ🧸🫧(27)

1月に7週で流産し、自宅で自然排出しました。

その時も最初は小さい塊が出てから
10センチほどの塊が3回ほど出て、その中に白い塊も混ざっていてそれがおそらく赤ちゃんだろうと電話で言われました。

私はナプキンに塊を包んでジップロックに入れて持っていきました。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    私も同じです、最初は小さい塊が出てから、10センチくらいの塊が出て、白い部分がありました。出てからは、腹痛もなくなり、出血もティッシュにつくくらいになりました。

今日、ジップロックに入れて病院に行きました。やっぱりお腹にいなかったです。まだ10週なのでと、クーポンは使えなかったです。7500円かかりました。また来月も病院に行きますが、お金がかかって、きついです。ぽんさんは、クーポン使えましたか?どうされていましたか?

• 3月26日
  • ゆ🧸🫧(27)

ゆ🧸🫧(27)

改めてエコーで見ると現実を突きつけられた感じがして辛いですよね。
    妊婦健診の補助券ということでしょうか?
    全て実費でしたが子宮の状態を見るだけだったら2000円くらいでした!
    勿論病院によって処置の仕方など違うので一概には言えないですが…

貧血などは大丈夫ですか?
    まずは体と心の回復に努めてください。

無理はしないでくださいね

• 3月26日
  • ねこ

ねこ

赤ちゃんのいないエコー見ました。もういないんだって悲しくなりました。それでも泣きじゃくったりしてないに、食欲が出なくて、私が思ってる以上に、あとからどんどんダメージがきてます。

私は、子宮を見てもらったのと、念の為に尿検査もしました。子宮は、キレイになっていたけど、尿検査で、陽性が出たので、陰性にならなかったら、手術って言われました。ぽんさんは、手術しましたか?尿検査もしたので、高かったのかもしれませんが、実費で支払うと、お金が返ってくるとか、そういうの聞いたことありますか?

ありがとうございます!
    貧血は、大丈夫です。でも気づいてないだけで、気をつけたいと思います!食べることが好きなのに、食べ物に興味がなくなりました。こんなに落ち込むんですね、まだ時間がかかるかもしれませんが、こうして話していると、気持ちが楽になります。ありがとうございます。

• 3月26日
  • ねこ

ねこ

↑続きです。

書き忘れましたが、クーポンは、妊婦検診の補助券のことです!

• 3月26日
ゆ🧸🫧(27)

私は完全流産で自然排出だったので手術はしていません。
流産確定日に支給収縮剤と抗生物質を5日分出され、2週間後に子宮の状態を見るって感じでした。
2週間後に診てもらった時は排卵の準備が始まってるとだけ言われました。

支給収縮剤の裏に妊娠の可能性がある場合は服用禁止みたいに書かれてて余計に辛かったです。
流産確定した日はあまり実感は持てませんでしたが
どんどんどんどんダメージ来ますよね。とても分かります。
気持ちが沈んで何に対してもマイナスになってしまってやる気も何も起きませんでした。

保険の事はネットには人工中絶でなければ健康保険が適応されると書かれてました!

1月の流産が実は2度目の流産なのですが
私がお世話になった先生は
生理を1回見送ったら避妊しなくていいよと言っていたので
もう3度目は経験したくないと思い
サプリを夫婦で飲み始めました。

少しでも自分の気持ちを前に持って行きたくて😣

• ゆ🧸🫧(27)

ゆ🧸🫧(27)

すみません、下に書いてしまいました💦

• 3月26日