※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
住まい

滋賀県草津市在住の者です。娘が3歳なのですが、小学生に上がるまでには…

滋賀県草津市在住の者です。
娘が3歳なのですが、小学生に上がるまでには家を買いたいなぁと少しずつ考え始めてるのですが、何から始めたら良いのかがちんぷんかんぷんなので、アドバイスを頂きたいです!
まずは、「住まいの窓口」で相談しようかと考えているのですが、草津市でおススメの相談窓口があれば教えて頂きたいです。ライフラホームズが良かったのですが、滋賀にはない様ですね…。
その他ハウスメーカー、おすすめの工務店など、家を買うにあたっての事なら、何でも良いので教えて頂ければ嬉しいです。
どうぞ、宜しくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

イオンモール草津の中にあるスーモに話を聞きに行くとどのような家がいいのか(外観内装含め)、建てたい市はどこか、等相談するとそれらを強みとしている不動産を勧められ日を調節して話を聞きに行くことができます☺️
又大手ハウスメーカーが集まっている大津プリンスホテルの住宅博もよかったです!
個人的な意見では、不動産はやはり土地関係も強く話し合いに応じては土地の値段も大幅に値下げしてくれました。
ハウスメーカーは建物自体に力がすごく入っています。最初は高くつくけど長い目で見たらお得という商売方法に感じました。
住まいの窓口でも同じように色んな所を紹介してくださると思います☺️
大変だと思いますが実際足を運んで色んな話を聞いて、ご家庭に合うおうち作りができるように応援しています!

• ぽぽ

ぽぽ

色々と細かく教えて頂きありがとうございます😊
    とても分かり易かったです☺️
    スーモや、大津プリンスホテルも調べてみます!!
    今は、中古戸建て、新築、マンションなのかも、かなりぼんやりしている状態なので、色々と足を運んでみようかと思います!
    とても参考になりました☺️

• 3月24日

私は一条工務店おすすめします!住宅展示に行く前に誰か一条工務店で施工した方がいたら紹介してもらってください
カップボード無料になります!

• ぽぽ

ぽぽ

一条工務店、聞いた事あります😄
    調べてみますー!!
    お得な情報までありがとうございます😌✨

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私も最近お家建てようか〜とそろそろそう言う話になり、草津の住宅展示場行って話聞いたり土地探してもらったりしてます!

• ぽぽ

ぽぽ

回答ありがとうございます!そうなのですね!
    まだネットで軽く調べてしかいないので、住宅展示場も行ってみようかと思いました☺️
    お互い、楽しみながら頑張りましょうね😊

• 3月29日