※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

初診で胎嚢が確認できず不安。周期不安定で排卵日不明。1週後再診。同様の経験ありますか?妊娠継続できましたか?

今日、妊娠検査薬で陽性がでてから初めての病院に行きました。
みなさん5週に入っていれば胎嚢の確認はできているのに、まだなにも見えないねと言われました。
不安で不安でたまりません。
生理周期は不安定な方で28〜32日くらいです。
排卵日も確実ではありません。
また1週間後に病院に行くことになりました。
同じような形がいたら教えてください!
その後無事妊娠継続できましたか?
流産や子宮外妊娠も覚悟しないとですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵がずれた可能性はないですか?基礎体温つけたり排卵検査薬使ったりはしてないですか?😊

• いちご

いちご

基礎体温や排卵検査薬は使ってません!
    アプリの生理予定日は14日だったのですが、検査薬で強陽性が出たのは22日でその前までは薄かったです。

• 3月24日
  • いちご

いちご

22日の強陽性はこっちです。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングとった日はわかりますか?

• 3月24日
  • いちご

いちご

2月25.26.27日と3日つづけてタイミングとりました!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終が27日ですか?となると5w半ばですね。。💦
    hcgとか測りましたか?

• 3月24日
  • いちご

いちご

測ってないです。尿はとったので病院の検査薬?で検査したところ妊娠反応はあって、でもまだこれも薄いからまた来週と言われました。
    家で検査したのより薄いということは、どんどん薄くなってしまっているということですかね?
    家では一番濃くなるかな?とおもって朝一で検査してました!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが市販の検査薬は簡単に濃く出るので何の指標にもならないです。5w半ばで病院の検査薬の反応が薄いから子宮外より化学流産のが考えられますが、、

• 3月24日
  • いちご

いちご

そうなのですね。
    そしたら化学流産の覚悟をしたほうがいいですね。
    色々丁寧に教えてくださりありがとうございます。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしはhcgの値を見たわけじゃ無いし化学流産かは分かりませんよ!子宮外か化学流産かと言われたら化学流産の可能性のが高いかなってくらいです!急成長してくれるといいですね✨

• 3月24日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😭やはりこの時期で病院の検査薬だとはっきり濃く出るものなのですか?
    診察してるわけじゃないのに色々聞いてしまってすみません💦明日の朝一でまた家で検査薬しようかと思ってしまっています😅
    もし化学流産だった場合、30日の次の診察までに生理が始まったりとかしますかね?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5w半ばだと通常は胎嚢が見える時期ではありますね💦ただ稀ではありますが排卵がかなり遅れて受精のタイミングが遅れたとかはあります!あとは急成長して次胎嚢見える方もいますよー!!
    何週までに生理がきたら化学流産ってわけでもないし、化学流産でもなかなか生理が来ない方もいるのでそこは何とも言えません😭

• 3月24日
  • いちご

いちご

そうですよね💦
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    期待しすぎず次の診察を待とうと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月24日
ママリ

私もまったく同じでよく5wで見えなくて次の検診でやっと見えて予定日4月20日前後だったのが3回目の受診で最終的に5月5日になりました🙌🏻タイミング的に考えて絶対4月終わり頃だとおもっていたのですが大きさ的には5月らしくて不思議ですよね😂

• いちご

いちご

そうだったのですね!
    少し希望が持てました!あまり期待しすぎずに1週間長いですが待とうと思います!
    ありがとうございます!!

• 3月24日
4人年子mämä💛🧸

私も今回の妊娠は前回の生理から計算して5w1dで受診しましたが、何も見えずでした💦
その時の血中hcgは420ちょいと5wにしては少し低めの数値で
その数日後に再受診したらhcgも4倍に延びていて、胎嚢もはっきり確認できました。

排卵がズレたそうです。

• いちご

いちご

そういった可能性もあるのですね!
    次30日に予約したのですがそれまで長すぎます😭
    排卵日がズレただけで来週ちゃんと胎嚢確認できることを祈るしかないですよね😣
    明日からまた妊娠検査薬やってしまいそうです💦

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私もよく似た状況です!
タイミングの最終が2/26で3/14に検査薬陽性→3/15胎嚢確認できず→3/21胎嚢確認できずhcg438→3/23胎嚢確認
2、3日で変わると思います!!
hcgの量が少ないのでまだまだ油断はできませんが‥。

• いちご

いちご

そうだったのですね!!
    胎嚢確認おめでとうございます✨
    次30日の予約なのでまだまだ先でそれまでソワソワです💦
    胎嚢確認できなかった期間不安ですよね😣

• 3月24日

息子の時同じ感じでほぼ生理周期も28〜30くらい。基礎体温も排卵痛も排卵予定日と一緒でした!
が、5wになっても胎嚢見れず6.7wで胎嚢確認できました!!

• いちご

いちご

希望が持てるお話しありがとうございます✨
    排卵日が遅れたって事ですかね?
    また来週ドキドキですが信じて待とうと思います!

• 3月24日
uuu⑅·̩͙

私も昨日最終生理日から数えて5w1dで受診しましたが、胎嚢見えずでしたが、この時期見えないことはよくあるから気にしすぎず過ごしてねと言われました🥲
私も次の診察30日です。
全く同じだったのでコメントしてしまいました!
お互い赤ちゃん信じて1週間待ちましょう🥲✨

• いちご

いちご

同じ感じですね😥
    皆さんからコメントもらって、この時期にまだ見えなかった方も何人かいて少しだけ希望が持てたところです。
    30日まで長いですよね😭
    お互いに赤ちゃんがちゃんと育ってくれてるといいですね✨

• 3月24日