※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科の予約が4月中旬まで埋まっていて、他の市の病院で胎嚢だけでも確認したいです。他市の病院での受診は適切でしょうか?経験のある方の意見を聞きたいです。

検査薬で陽性反応が出て受診予定なのですが
住んでる市に産婦人科が少なくどこの病院も予約しても早くて4月中旬頃になりそうです💭

初診まで結構時間があるのでそれまでに他の病院へ受診して胎嚢だけでも確認できたらなと思っているのですが
他の市の病院にそれだけ一度診てもらいに行くのは変でしょうか?💭
そのような受診をされた方居られますか?💭
ご意見などいただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

ぺーたー

生理予定日いつでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    生理予定日は今日なんですが、陽性反応が1週間ほど前から出ています🙇🏻‍♀️

• 3月24日
  • ぺーたー

ぺーたー

予定日が今日なら早くても2週間後頃初診がいいと思います

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでいる町の産婦人科が少なくどこも予約がいっぱいで4月の中旬しか予約が取れなくて2週間後には受診出来なさそうなので他の市の産婦人科に一度だけ受診しようかと迷っています😢💭

• 3月24日
  • ぺーたー

ぺーたー

気になるなら他の市の病院でもいいと思います
    コロナだったり実費での受診料が気になるなら中頃まで待つしかないですね☺

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度だけ他の市の病院受診して住んでる市の病院予約取れ次第そっちの病院に変更してもいいですかね…💭
    一度きりの受診はその病院によく思われないかなと気になりまして…😢

• 3月24日
  • ぺーたー

ぺーたー

1度きりの受診でも問題ないですよ☺

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    その場合一度きりとかは言わずに妊娠反応が出てて受診したいんですがって言えばいいですかね?😢💭

• 3月24日
  • ぺーたー

ぺーたー

生理がこないや妊娠陽性反応出てで大丈夫です😀
    1回受診すると次の予約取ったりするので気をつけないといけません

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます🥲
    そうですよね、そうなると次の予約と言われますよねきっと…
    次の予約と言われた場合はどのように断るのが適切でしょうか?💭
    すいません、こんなことまでお聞きしてしまって😢

• 3月24日
みみん

市外の産婦人科でもいいですが
婦人科があればそちらでもいいのでは?と思います!
初診遅くなりすぎると子宮外だったときが心配ですもんね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    残念なことに婦人科もないんです、どこも産科婦人科が一緒で😢
    そうなんです、初診が遅くなるのは少し不安だなと思って胎嚢だけでもと思って電話したんですがどこも予約が4月中旬しか取れなくて🥲
    私の場合他の市に受診する場合一度きりとかは言わずに受診して自分の住んでる市の予約が取れた時からそっちに勝手に変わっていいんでしょうか?💭

• 3月24日
  • みみん

みみん

それは残念です😢
    じゃあとりあえず市外で受診してから
    市内はとりあえず予約しといて初診です〜でもよさそうですね!
    お金無駄になっちゃいますが😂

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく教えていただいたのにすいません😢
    産婦人科婦人科自体が数少なくて予約も数週間後にしか取れないくらい混んでいるみたいです😢
    市内はとりあえず予約取ってあるんですが、それは市外の病院には言わずに妊娠反応が出てって言えばいいですかね?🥲
    お金結構かかりそうですよね、子宮外などの事も考えると一応って感じで思ってます🥲

• 3月24日
  • みみん

みみん

それでいいと思います!
    命には変えられないので仕方ないですね😢

• 3月24日