※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
子育て・グッズ

RSウイルスについての症状や診断について教えてください。

RSウイルスってはじめて聞いたんですが、かかったことある方いますか??
上の子が鼻水、咳がひどくて病院いって薬も飲み尽くしまだ治らないけど症状はよくなってると思います!
熱はないです!
下の子がまだ生後4ヶ月なので移ったらこわいです!もぅ遅いかも、、、
病院でRSウイルスって診断されるんですか?
症状はどんな感じですか?

コメント

ひまわり

娘が4ヶ月くらいの時になりました!
うちは熱もそれほどなく咳が少し出てて...
念のため調べたらRSでした!Σ(・ω・;)
その後少し咳が続いたけど重症化することなく終わりました( *^艸^)

• cukky

cukky

そーなんですね!!
    今ググったら1歳未満は重症化するってでてたので青ざめてました(笑)
    病院ではRSの検査っていえばやってくれるんですかね?それか先生がもしかしてって診断してくれるんですかね?

• 11月9日
  • ひまわり

ひまわり

私も受診した時『今酷くないけど一歳未満だと重症化あるから入院もありだけど』と言われ恐ろしかったです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    うちは軽く済んだけど入院した子もいたから泣きそうでしたΣ(・ω・;)

うちは少し流行ってた時期だからか先生が検査してみようっていってくれててきぱきやられました!
    そしたら陽性出ました〜…(´-ω-`)
    寒くなってきたからただの風邪の可能性もあるけどRSは見分けつかなくて怖いですね!

• 11月9日
  • cukky

cukky

風邪が長引いたら危険ってことですね!
    うちも再度受診してみます!

• 11月9日
お母さん´`*

RSウィルスから、肺炎など
他の病気になりますよ
今年は、すごく流行ってるみたいです( 'ω'; 三 'ω' ;)
うちの子は、咳熱嘔吐で
病院に行って入院になりました
気管支炎、肺機能不全?だったはずです( 'ω'; 三 'ω' ;)

• cukky

cukky

そーなんですね!!
    熱もでるんですね!うちはまだ鼻水と咳だけなんですが、小児科のほうがよいでしょーか??

• 11月9日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

小児科ですね、家は血液検査とレントゲンしましたd('∀'*)

• 11月9日

一歳の長女が2週間前になりました!微熱が出て、保育園をお休みし、小児科にいくと普通の風邪と診断されましたが、夜に高熱を出し、機嫌が悪過ぎて解熱の座薬をもらおうと夜間の病院に行き、念のためにと調べられたらRSウイルスでした💦検査はインフルみたいな細長い綿棒を鼻に突っ込まれました。
何度もかかるみたいで、合併症に肺炎とかもあるので体の酸素が下がったりしてくると入院になるかもしれませんね😱うちはそこまでなりませんでしたが、40度超えの高熱が5日続き、そのまま中耳炎になりました💦3週間経った今はすっかり良くなったみたいです!

• cukky

cukky

1度かかると免疫力はつくんですかね?
    うちは今のところ熱はないんで、微熱がでたら再度受診してみます!

• 11月9日

退会ユーザー

何度もかかって少しずつ免疫つくみたいです💦なので1回かかって終わりじゃないそうです😣1番最初が特にひどいみたいです😱

• 11月9日
  • cukky

cukky

そーなんですか😱
    保育園いってる以上感染症はしかたないと思っててもこわいですねぇ〜
    下もいると感染が!自分もうつされたら最悪🌀

• 11月9日
こはねmama

9月下旬に上の娘、1週間後に生まれた下の息子がRSウイルスにかかりました😖
うちの子の場合は始めは鼻が出る程度でしが次第に咳が酷くなり、夜眠れないようでした(親も心配で眠れませんでした)。熱も高い時で39度以上でした💦
上の娘…病院は1回目はお薬の処方のみ。2日後に症状が思うように改善しなかったので2回目でRSウイルスの検査で陽性でした😫

• cukky

cukky

下の子にも感染しちゃったんですね😱
    熱がでるんですね!!
    私も咳風邪もらって内科いったんですが、誰もまだ熱はだしてないんで夜の咳も落ち着いてます!
    下の子が明日予防接種なんで気がかりです😭

• 11月9日