※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにオープンスペースやベビーマッサージは適しているか悩んでいます。人との関わりを求めているため、どうしたらいいか迷っています。

生後一ヶ月の赤ちゃんです。

生後一ヶ月の時、オープンスペースやベビーマッサージなどのイベントに参加されていましたか??😊

オープンスペースは、もっと月齢が上のお子さんが利用してるイメージで、ねんね期の一ヶ月児は適さないですかね?😣

お散歩や近場の買い物は行くようになったんですが、人との関わりが欲しくて😣そういう場に行ってみたいと思ってますが分からず悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お住まいのところに聞いたら良いですよ。私のところは2ヶ月からでした。2ヶ月からコロナが流行って中止になる9ヶ月まで通っていましたよ。

ベビーマッサージは寝返り,ハイハイが激しくなるまでがベストなのでまさに今だと思います。

• ねむねむ

ねむねむ

ありがとうございます!

ベビーマッサージは自宅でされましたか?どこかに通われましたか?😊

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。下に書いてしまいました。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

助産院がやっているベビーマッサージ講座の情報を市の窓口の広告で見つけて連絡して行きました。毎月やっていたので予約して助産師さん達に子育て相談を復職するまでにたくさんしてもらいました。乳トラブルとかその場で見てもらったり便秘がちなのでマッサージをやって見せてくれたりととてもよかったですよ。

そこで学んだことを自宅でしたり月一で市の赤ちゃんの集いというのがあってそこが2ヶ月から参加できたので復職するまで毎月通ってました。

そこで毎月いろんなイベントをやってくれていろんな講師が来てました。大きな布から抱っこ紐を作れて災害とかに大変役立つとか色々教えてくれました。

また、ベビーマッサージ講座で講師に来た方がマンツーマンでベビーマッサージ講座をやっていて個人的に学びに行きました。
育休中のこの貴重な経験は大変子育ての勉強になりました。出かけることは準備なども大変ですがそれ以上に収穫が大きかったので是非よっちゃんさんも頑張って欲しいです。