※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅりんぷ
妊娠・出産

明日誘発分娩予定で、陣痛の始まりや痛みに不安があります。陣痛の痛みの感じ方や始まり方について教えてください。

明日誘発分娩予定です。
今日38w5日になります!
一昨日検診で内診ぐりぐりしてもらい茶色い出血と粘膜栓がでました!
昨日一日出血等なかったのですが今朝7時半頃ピンクのおしるしがありました。
一ヶ月ほど前から前駆陣痛止まりです。
人によってはおしるしがきてからすぐに陣痛がきたって方もいるのですごくドキドキしています。
陣痛の始まりがどれくらいの痛みなのかわからず一人でソワソワしています。気が気じゃなくていつ来てもいいように慌てて家事しまくってますが終わってしまいました😅笑
お腹の張りが頻繁にあるのとお尻が痛い感じがここ2日くらいあります。
陣痛の始まりはどのあたりが痛いとかどんな感じの痛みなのか教えてください🥲

コメント

Mk

一人目も二人目も始まりは生理痛みたいなお腹の痛みでした✋
それがだんだんと腰の痛みに変わって痛みも強くなっていきました。
痛み強くなってくると張りは気にならなくなりました。(それどころじゃなくて気にならなかっただけかも😅)
どちらもおしるしありましたが、4日後と6日後と結構時間かかりました。

• しゅりんぷ

しゅりんぷ

コメントありがとうございます😊
    今まさしく生理痛みたいなお腹の痛みがあります😂不規則ですが😭
    でもやはり痛みが強くなると他の部分は気にならなくなりますよね🥲
    やっぱり人によって違うんですね!教えていただいてありがとうございます😊

• 3月24日
たまな

始めはお腹がキューっとなるような痛みでした!
私も本陣痛になるとお腹より腰が痛くなりました😂
1人目はおしるしから2日後、2人目はおしるしの次の日に計画分娩でした(笑)

• しゅりんぷ

しゅりんぷ

コメントありがとうございます!
    腰も痛いんですね😂
    2人目の子と同じことになればいいです笑
    私も明日計画分娩なのでどうせ来るなら明日朝からの方が覚悟が決まります笑
    教えていただいてありがとうございます😊

• 3月24日
am.11

私も明日誘発分娩です✨
陣痛は、上の子達の時は初めはお腹を下しているような痛みでした。だんだん痛みは増してきますが、陣痛ってもっと痛いはず!と何時間も我慢して病院行ったら子宮口全開で、もっと早く来いと怒られました。笑

明日頑張りましょうね☺️安産でありますように。

• しゅりんぷ

しゅりんぷ

コメントありがとうございます😊
    子宮口全開ってすごいですね!!笑
    でも間に合ってよかったですね😂

一緒ですね!
    同じ方いて嬉しいです!不安しかないですが頑張りたいと思います🥰
    にゃーこさんも安産でありますように!
    教えていただいてありがとうございます😊

• 3月24日