※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

おにぎり冷凍保存してる方いますか?いつも夫の昼ごはんのおにぎりかサン…

おにぎり冷凍保存してる方いますか?

いつも夫の昼ごはんのおにぎりかサンドイッチを
前日の夜作って朝勝手に持って行って〜って
感じなのですが、冷凍おにぎりのレシピがあり
してみたいけど夫の口に合うか心配で(*_*)
味はおかしくならないでしょうか?

普段はゆかり、わかめ、鮭、など安定なので
冷凍して普通のおにぎりと変わらないなら
時間がある日にちょっと手の込んだ
色んな種類作ってあげた方が良いかなと思います😭

冷凍してる方いたら是非おすすめレシピなども
教えて頂きたいです!

コメント

バニラもなか

私が社会人の頃、
豚の生姜焼きをおにぎりの具にしてました。
でっかいおにぎりを冷凍庫に1週間分作り置きしてました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!美味しそうですね✨それは具を詰めてから冷凍していたんでしょうか?😳

    • 3月24日
  • バニラもなか

    バニラもなか

    細かく切った豚肉で豚の生姜焼きを作って、中にたっぷり詰めました。
    ラップでぐるぐる巻きにして、ジップロックの袋に入れて冷凍保存。
    レンジでチンして、持って行きました。

    その当時、猫を飼ってたんですが、レンジから出したおにぎり、猫に取られました。

    あったまったおにぎりの海苔のいい匂いにつられて、猫に食べられてしまいました。

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    文章で見ただけで美味しそうです!良い匂いがしてくる気がします🤣
    早速次の週末に真似させていただきます🍳✨

    • 3月24日