※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の分離不安に悩んでいます。どう対応すべきでしょうか?

同じ経験されてる方、アドバイスください!
子供の分離不安がすごすぎます…🥹

朝起きて機嫌悪くて
ずっと離れてくれなくて
ちょっと離れると大泣きするのは毎日ですが
それもさらに酷くなって🥲
いつまでも離れてくれなくなり
立って抱っこしろー!とか要求も始まり
朝の家事は何も出来ず。。。
来月から保育園行くのに不安過ぎます😅

人見知りも元々ありましたが
さらにさらに酷くなり…
スーパー買い物しててもおじさんとすれ違えば
離れなくなったり、
土日の公園とか行くと人がいっぱいいるし
パパさんたちもたくさんいるし
そうなると遊べなくなってしまい
近づいてきてくれた同年代の子達や、そのママさんたちにも
顔を上げられません。
遊びたいのに遊べなくなってしまいます。。
支援センターでも今までは喜んで遊んでたり
次々に自分の好きなとこにいくのに
今はもう離れていかないし
どこ行くにも手繋いで一緒に行かないと行けないし
他のおもちゃ片付けに行けば
走って追いかけてきます。

実家に連れて行っても人見知りはしますが
何度も会っているのでまだマシで
割とすぐ打ち解けます!
ですが、自宅でも実家でも何かとママママが凄くて
ずっとママ。
ママ以外だと大泣きがほとんど。
実家に預けた時、私が完全にいないの分かったときは
ママいないね、ママは?など
何かとママワードらしいです。

ママ大好きなのは凄い伝わってくるし
甘えたいのも分かってるし
そういう時期なのかもしれない( ´・ω・`)

友達に相談してみても
そうやってしてくれるのも今だけだし
写真撮ったりムービー撮ったりしておいたほうがいい!とか
今だけだから可愛いじゃん!大きくなったらそんなことない!
とか言ってくれるんですが
確かにそうなのもわかってはいますが…
そんな未来のことを言われても、なんですよ正直🥲💭
どうしたらいいのか分からないし
しんどいのも今なので。

分離不安だなぁ…とより一層思わされる日々。
可愛いけどやっぱりイライラしてしまいます😿

どう対応すべきですか?

コメント

あー

完全に居ないで泣かないでママのワード出すだけなら偉いですよ😊
うちは預けると玄関でギャン泣きで帰って来たら玄関で泣きつかれて寝てました。←長男😅
今は三男も結構やばいです💦

今辛い、分かります😣
来月までの辛抱です、頑張って下さい〜😣😣😣

そしてお友達の気持ちもわかりますー!
今だけなんですよね😭
平気で留守番とか出来るし嬉しい成長ではありますが寂しくなります🥲

それが分かってるから三男は可愛いなと思って動画撮りまくりです‼️

きっと来月から離れたらママと居ない時間多くなり慣れて成長すると思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私にはまだ友達の言う気持ちが
    分からず毎日必死です😇(笑)

    どうにか、頑張ります🥲

    • 3月24日