※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

朝、子供が起きてくれなくて困っています。皆さんの朝の様子はどうですか?

お子さんが自閉症スペクトラムや知的障がい・発達障がいの方に質問です。

朝ご飯食べてくれますか?というか思ったように起きますか?起きてくれますか?

うちは夜中起きないんですが、早く寝たとしても7:30とかまで余裕で寝てて、、、今日も7時から声かけてるのに今7:45全く起きてきません、、、
保育園には8:15にはいきたいです。

皆さんのところは朝どんな感じですか?

コメント

そよかか

ぶっちゃけ、朝ご飯食べないで保育園いかせるかも

そよかか

どうやっても朝ご飯は抜かせないし親としてそこは努力すべき

そよかか

子供の健康や発達にも関わるので食事は気をつけたいとは思ってます!!
が、この状態が続くと仕事間に合わないので皆さんどんな感じか伺いたかったです、、🙇‍♀️

みゆ

末っ子がADHD疑いです!
うちの末っ子は朝は起きてから1時間半くらい経たないと朝ごはんまともに食べません🥲
うちは保育園行ってなくて、仕事の日は実家に預けてるので家では朝ごはんなしで実家で適当に食べさせてもらってます🥲

朝ごはんなしでいかせて、お腹すいたー!とお昼までにぐずるようなら無理やり食べさせなきゃいけないかなと思いますが、ぐずらなきゃいい気も…
起こしても起きないし食べさせても食べないしだと朝からしんどいですよね😭💦

なぁ〜お

2.3歳頃が朝は口に入れてからなかなか飲み込まず、あまり食べずで、時間なくて数口と味噌汁の汁だけの時もありましたが、その頃は朝のおやつもあったので少しでも食べては行かせてました。起きてすぐは食べてくれないので早めに起こして、好きなTV見せてから、朝食にしました。昼食や夕食より少し少なめにしてますが、完食してます。6時起床です。

はじめてのママリ🔰

自閉症の娘がいます。
うちの子は基本は食べますが、食べなくても行かせます。
特に保育園ならお仕事もあるし、もし食べなくても行かせるママさんがほとんどじゃないですかね?

朝起きないのはお昼寝のせいもあるかもですね💦うちは3歳前からお昼寝なしで、寝ちゃった日は次の日起きないので😭