※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

上履き入れは必要ですか?転園後も必要性が高いでしょうか?園の事情を教えてください。

保育園に4月から入園します。
ただ転勤族で1年で転勤になりそうな予感です。

そこで質問ですが、保育園で必ず必要と言われたものは用意済で上履きもそのひとつなのですが上履き入れについては何も言われておらずまだ用意していません。あった方がいいですか??転園した先でも今後必要な可能性の方が高いでしょうか?みなさんの園事情を教えてください!

コメント

あんどれ

娘も上履き持って行ってますが、上履き入れに入れてます!
うちの園では持ってくるように言われてます。
どうやって持っていくつもりですか?💦

• めろんぱん

めろんぱん

上履きを購入した時に丈夫な感じのビニールの巾着で届いたのでこれでよいのでは。。?と思ってしまいました

• 3月24日
  • あんどれ

あんどれ

ビニールの巾着なら大丈夫かもしれないですね!
    持って行ってダメなら言われると思うので、一旦はそれでいいと思います😊

• 3月24日
  • めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます!
    そうしてみます🥰

• 3月24日
ママリ

いると言われれば用意すれば大丈夫だと思いますよ🙋🏼‍♀️

私自身保育士をしていて息子も違う保育園に通っていますが、両園とも裸足保育なので上履きは使っていません💦しかし、息子の園は避難訓練では貸し出しがあり、私の園は自分のものを保育園に保管して使うタイプなのでほんと園によると思います🙌🏻

• めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます!🙇‍♀️💕💕
    やっぱり園によりますよね!!
    参考になりました!!

• 3月24日