※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

卵胞チェックは排卵何日前に行うか不明。次回はD12くらいが良いか。過去4度妊娠経験あり。一般の婦人科でいいか、不妊専門の方が良いでしょうか。

卵胞チェックは排卵何日前に行きますか?
2周期連続20日頃だったのですが今週期からチェックしてもらおうと思ってD15で受診したら排卵後でした。
次はD12くらいがいいでしょうか?
一般の婦人科で予約制ではないので次のいつ行けばいいか指示がなく。

あと片方卵管へいさですが過去4度妊娠しています。
正常妊娠は1度ですが、他卵管妊娠です。
卵胞チェックだけなので一般の婦人科でいいのか、不妊専門の方がいいでしょうか?

コメント

たつや

私は不妊専門の方が実際行って良かったと思います。先生も看護師さんも慣れているし。
その人の生理周期に合わせて、〇日に来てね〜と指定してくれます。
排卵日であろう日より早めに指定されることが多かったと思います。
卵胞〇ミリだから、次は〇日後に来て下さい。と卵胞の育ち方、排卵日を診てくれました。
不妊検査も合わせてしてもらい、問題もなく安心して妊活出来ました。

• まゆ

まゆ

今年1度妊娠してるので卵胞チェックだけに不妊専門受診していいのかなと思いまして。
    でも一般の婦人科だと先生基本的に不妊治療に関して専門外なので質問してもわからないって言われたりしちゃうんですよね。

• 11月9日