※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまさ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月で14㎏超えの子供の体重に悩んでいます。食欲旺盛で運動不足かも。同じ悩みを持つ方、対策を教えてください。

2歳7ヶ月で体重が14㎏越えているお子さんっていますか?
さすがにヤバいですよね(^_^;)出生体重は2930と普通だったんですが…カウプ数を計算すると太りすぎとでました(T0T)

食べるの大好きですが、ご飯量は普通だと思います。おやつも白せんべいとお茶とかで、他の物は与えていません。
けれど体重がちょこちょこ増えます。
運動が足りないのでしょうか?

同じような方、どのような対策をとっていますか?ほんとに悩んでます。

コメント

彩ちん

すみません…女の子で2歳9ヶ月体重15か16キロあります(T_T)
食べるの大好き…身長も標準より高いです。残念なことに早生まれw
早生まれなのに大きいのです。

身長によりませんか?
うちなんて2歳になった時点ですでに13kgこえてますよ。笑
でも同時に身長も大きいので、身長体重ともに標準曲線からはみ出てます。笑 ちなみに出生時は2800gでした。いつも3歳と間違われます(о´∀`о)
そんなに悩むことじゃないと思いますよ。おかしあげてるわけでもないみたいですし、そのうちシュッとするとおもいますよ✨

ma-♥︎

うちは1歳半くらいで13キロくらいでした!
もともと大きめで生まれましたし
身長も大きいので気にしてませんでした笑
今は食べるよりも遊ぶ方がいそがしいみたいで少し体重が減り少し痩せました!
当時の写真をみるとすごーく太ってたな
と笑いながら見返してます笑
気になるなら外遊びを増やしてみたらどうですか?

ゆめか

え!

我が家は2歳2ヶ月の女の子ですが、
92センチ 14キロですよ。

出生体重は2626gでしたし。

ひなまさ

みなさん回答ありがとうございます。まとめてのお返事すみません。
体重はみなさん似てますが身長が高くて羨ましいです。
うちは身長が85センチと小さいのでやはり心配ですが、運動を増やしてあまり気にしないようにします(^^;