※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8/16👶🏻🎀
子育て・グッズ

ベビーカーの選択で迷っています。サイベックス メリオカーボンとYOYOの実際の使用感やメリットデメリットを教えてください。

ベビーカーを2択で迷ってます。
第一子を8月上旬出産予定です。
サイベックス メリオカーボンとYOYOで迷ってます🤦‍♀️
実際に使用している方、メリットデメリット、使用感等教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あずきママ

私はYOYO使ってます。
新生児でも部品を付け加えれば使えますし、とにかく助手席の足元や機内持ち込みできる軽さとコンパクトさで、私は気に入ってます。

はじめてのママリ🔰

cybex メリオカーボン使ってます。子どもはいま10か月で新生児から愛用しています。

メリットは
・軽い、幅とらない、
・下に荷物が沢山入る(←地味にすごく助かる!)なのに大きくない、
・シングルタイヤで小回りが超効く(海外住んでますが舗装されてない凸凹道も酷使してます笑)
・デザインがシンプルで好き

デメリットはあまり感じないけど、畳み方が初心者には少し難しいかな?でも親なら毎日使うしすぐ慣れます。


ちなみにyoyoは友人が2人目生まれた時に買ってました!
上の子を後ろに立たせられるように部品つけられるのがyoyoだったからだそうです。そういう用途はメリオにはないので、なるほどなぁと思いました!

はる

YOYOはセカンドベビーカーとして持っています。
すごくコンパクトなので車のどこにでもしまえるし、ひらくのも簡単なので使いやすいです💪🏻

0+と6+、もし荷物多いなら専用バッグと色々揃えるとかなり金額上がるので全部揃えたい!ってかんじならkidsroomというサイトから個人輸入がオススメです🤝