※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1週間の赤ちゃんが左目から涙が止まらず、黄緑っぽい目やにが出ています。病院で相談したが特に対応はなかった。受診すべきか、大丈夫か不安。

生後1週間のベビが居ます。大学病院で出産して,出産後の授乳の時から左の片目からずっと涙が止まってなくて,日曜帰ってきて,ここ二日ぐらいから黄緑っぽい目やにがついています。
病院で涙が止まらないって言っても大丈夫と言われて調べてくれることはなかったです。どうしたらいいですか?病院をどこか受診した方がいいのでしょうか😅それとも大丈夫だと言われたので大丈夫でしょうか。初めての子育てなので心配です😭

コメント

ママリ

黄緑の目ヤニは、普通だったら細菌感染起こしてる証拠です😭

もしかしたら、きちんと診察されてないかもしれないので
もう一度大学病院に連絡して、しっかり検査してもらった方がいいです😭

ずっと続いていること、目ヤニの色の事、直接診察して欲しいことを伝えれば断られることはないと思います。

• ママリ

ママリ

ちなみに、症状はこれに当てはまってるかもしれません💦

よくなりますように😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます😭
    やっぱり細菌感染の疑いありますよね😭

明日電話してみて聞いてみます!!
    目の充血とかはないのですが、
    白目の部分が黄色いのは生後間もないからですか!?🥲🥲

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

白目の部分は青白かった気がします😭
    右目の白目の色と違うのであれば、白目の色も変わってるかもですね💦

• 3月24日
89

私も受診をお勧めします。
安心を買うと思って、目だし早期受診がいいのかと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます😭
    白目の部分が黄色いのは生後間もないからですか🥲🥲

• 3月24日
  • 89

89

ええー💦
    ごめんなさい、わからないです💦
    黄疸はパスしたんですよね?
    今ネットで調べたら、新生児黄疸のようですが、ピークは生後3〜5日とのこと。ピークを過ぎると自然に治るようです。
    今すぐどうこうできるものではなさそうなので、念のため明日あたり受診してみてはどうですか?

• 3月24日