※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
子育て・グッズ

人前での授乳方法や外食時の対応について質問です。

初歩的な質問です!
混合から完母にしようと思っていて
今のところ旦那以外の人前ではミルクにしてるのですが
みなさん人前の授乳ってどうされてますか?
例えばほかの部屋にいったり服等で隠したり
気にせず授乳したり等
外食時に授乳室がない場合はどうされてますか?

コメント

おにぎりラブ

エイデンのおくるみをかけて、人前でも授乳してます。外だったら、素敵な授乳ケープがあると、なお良いかと…さすがに電車とか無理ですが、カフェなら、端の方の席を選んだりとか(ーー;)

• abc

abc

なるほど!でしたらやはり常に前開きの服を着る方がいいのでしょうか??
    コメントありがとうございます( ´꒳` )

• 11月9日
  • おにぎりラブ

おにぎりラブ

意外とめくるだけでOKかと。私は百均の長い髪ゴムを輪っかにしたら首から下げ、服の下に通してまた首にかけて、服が下がらないようにしています。可愛い授乳ストラップという名前でも売ってますよ( ^ω^ )私は授乳服はお宮参り用のワンピースしかもってません〜。勿体なくてあまり買いたくなくて(ーー;)

• 11月9日
  • abc

abc

そうなんですね!!でしたらワンピース等を避ければ案外大丈夫ですね\( ¨̮ )/
    勉強になりましたありがとうございます♪

• 11月9日
❤︎男女ママ♡

夫の前ではパーンと授乳してますが、それ以外ではケープしてます☻

こちらです◡̈

• abc

abc

オシャレだしすごく便利そうですね!!
    授乳時につけてもよさそうだし購入してみようとおもいます\( ¨̮ )/
    ありがとうございます♪

• 11月9日
じゃが嫁

旦那、両親、義両親、姉、友人の前では
そのまま普通に授乳してます😂
その他の人の前では
ほかの部屋に行ったり
後ろ向いてあげたりしてます!
あと外食時は授乳ケープ使ったり…
案外なんとでもなりますよ!笑

• abc

abc

まだ1ヶ月経っていないので人前で授乳する機会がなかなか無くて(´×ω×`)
    授乳ケープですか!買ってみます!

• 11月9日

授乳ケープを巻いて授乳したりしてましたよ(o^^o) あとは、結婚式に参加するときとか、他の部屋を用意してもらったり、友人と会うときは、みんながいない違う方を向いて授乳したり!(授乳ケープはやはり持ち歩いてました)
外食は、基本的にあまり行かないようにしてましたし(泣くと他のお客さんに迷惑になります)、よほど行事とかで行くときは、個室を用意してもらったり車の中で授乳してから、食事するところに行ったりしてました!
正直、ママ同士で会うときは、だんだん気にしなくなりましたね(・∀・)(あくまで家の中の場合)
赤ちゃんはこれがなきゃ生きていけないし!

ある記事で、レストランで授乳してるママをみたおじさんがボソッと「トイレでしろよ」と言った人がいたそうです…たしかに目のやり場に困るいう意見もありますが、授乳ケープあればいいと思いますし、赤ちゃんはこれが食事であって、これがないと、生きていけないだろ!と腹が立ったのを思い出しました(p_-)

• abc

abc

なるほど!授乳ケープ持ち歩いてみます!
    それは酷いですね(´×ω×`)それでトイレを長時間占領したり赤ちゃんを泣かせていても文句を言う癖に
    自分もそうして大きくなったんだろ!って感じですね!

• 11月9日
うゆいろ

完母です!わたしは授乳口がある授乳服を着て、なるべく家族の前でも見えないように授乳します。実家で授乳の時は家族も気を使って見ないよう離れてくれたりします。旦那の前では気にせずあげてます。義実家や外出先では授乳ケープを使ってあげてます。

• abc

abc

旦那の前ではいちいち気にしてられないですよね(´×ω×`)
    やはり授乳ケープ便利なのですね!買ってみようとおもいます!
    ありがとうございます♪

• 11月9日